記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

リビングの掛け時計にカッコー時計は意外と素敵。

住まい
スポンサーリンク

我が家のリビングに何気にもう6年くらい鎮座しておりますカッコー時計さん。

カッコー時計

嫁さんが家を建てるときにカッコー時計(鳩時計)がどうしても欲しいと言い出し、イオンのショッピングセンターやら時計屋さんやらいろいろ回ったんですが、どうもゴージャスというか飾り物が多いものが多くなかなか決めきれずにいました。

シンプルでかつ柔らかい感じで、カッコー時計でネットで検索してるとようやく見つけました。

株式会社コサインさんのカッコー時計

 

サイズ:幅20×奥行き10×高さ37cm(振り子含む)
シンプルかつ柔らかい!

渋々と時計探しをしていていましたが、まさかの僕のほうが一目ぼれ。

即買い!と思っていたのですが、意外とお値段がいいお値段。

48,000円(税込 51,840円)

うーん。お金もったいない。どうしよう・・・

と思っていましたが長い期間使うものなので思い切って買ってしまいました。

樹種がメープル・ナラ・サクラから選べます。

 

 

我が家では木目が割と縦に入っているナラにしましたが、使い込めばいい味ができるサクラや、少し薄めな色のメープルもいいですね。どの木も年月が経つとすこしずつ味が出てきます。

 

天然木材ならではの温かみのある時計で、振り子部分には別途費用で記念の名入れもしてくれるそうなので、新築祝いなどの贈り物にもいいかもしれません。

 

カッコーちゃんは1時に1回、2時なら2回鳴き、30分の時にも1回鳴きます。12時には12回鳴くのでちょっと長いですが・・・

そんなにうるさくなく心地よいですが、スイッチもついており音のON/OFFも出来るようになっています。

買って良かったな。と思うことがもう一つあって、娘の寝る時間などに

「9時になったら寝ようね。」と言っていて「はいカッコー鳴いたからもう9時だよ。寝ようね。」

とか、「カッコー鳴いたらゲーム(テレビ)おしまいね」

なんて使い方もできるので結構便利だったりします。

 

ただ子供が小さい時に時計の勉強をすると思いますが、文字盤が揃ってないので、ほかの子よりも時計読めるようになったのが遅かったかもしれません(笑)

時計のせいかは別として時間がかかりました・・・

 

まあそんなことはさておき、我が家で活躍をしているカッコー時計の紹介でした。

 

Armonia

コメント