記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

dynabookで起動時にNUMLOCKがONにする設定がわかりません。

ネット・PC・スマホ
スポンサーリンク

パソコンを家ではあまり使いませんが、フレッツ光が終了するとのことで、NTT西日本から再三の電話をいただきようやく本日無事切り替えが完了しました。

立ち上げの際、嫁さんがパスワードを設定しているので入力。パスワード違いで立ち上がらず、なんだよ!!と思っているとNUMLOCKがOFFになっています。

ネットで調べているとBIOS設定で変えるとかいろいろと書かれてをいましたが、簡単そうなものを見つけたので一応書き留めておこうと思った次第です。

因みにOSはこれまたほとんど使ったことのないWINDOWS8.1となります。

まず、ウィンドウズボタン+Rを押す。

ファイル名を指定して実行するという画面が左下に出てます。

そこに「regedit」と記入しOKを押す

 

そして

HKEY_USERS→.DEFAULT→Control Panel→Keyboardの順に選択していきます。

 

InitialKeyboardIndicatorsのところの数字2147483648を2に変更します。

 

後は一度シャットダウンをしてから確認をします。

 

・・・・

 

どうやらダメなようです。

同じく2と言う数字を2147483650にするといいという記事も。

再挑戦!!

 

・・・・

 

うーん やっぱり駄目なようです。

ちょっとこの件関しては継続して調べたいと思います。

 

それよりもっと問題が・・・

無線LANの速度が安定しません。

そちらを先に調べることにします。

 

ではまた

コメント