記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

大人も子供も楽しめる、静岡県掛川市掛川花鳥園は雨でも楽しめる。

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

小学生の娘が春休みに入りましたので、嫁さんの提案により急遽プチ旅行に行くことになりました。

平日2日間休みがとれましたが、嫁さんが初日は午前中仕事の為、午後出発してとりあえず花鳥園を目指します。そこから一泊して静岡県裾野市までぐりんぱに行って帰るコースとなりました。

名古屋を車で出発し一時間半ほどで掛川インターへ。インターを降りて1,2分のところに掛川花鳥園はあります。

入場料 大人1200円、子供550円ですが、

JTBのコンビニで購入で大人100円、子供50円割引となります。

営業時間

平日(月~金)9:00~16:30 (最終入園16:00)
休日(土日祝)9:00~17:00 (最終入園16:30)

※年中無休
※GW、お盆期間、年末年始は土日祝の営業時間となります。

名古屋からは少し時間がかかりますが、基本的には屋内施設になりますので雨の日でも楽しめるので、子供が休みで天気が悪いときには割りと連れていってます。

 

入口を入ると右手に眠たそうなフクロウたちが出迎えてくれます。

惚けた感じの顔がなんともかわいらしいですね。

 

で、さらに進んで行きますといろんな鳥たちに餌やりをすることができます。一回のエサ100円です。園内で6回分500円のチケットが売っているのでちょっとお得(?)です。

我が家では娘がいっぱいエサをやりたがるので1500円分飼って18回エサをやる感じです(汗)

ちなみに下のインコちゃんの手に持っているのが100円分です・・

お客さんが少ないと時には一斉にインコたちがよってきてインコまみれになるときもあります。

で、室内には大きな池があり小魚がこれでもかというほどいっぱいいます。

小魚にもエサがあげられます。

意外と好きなんです。ヘラサギ。変な口してエサを上げるくらいのとカツカツとくちばしを鳴らしながら寄ってきます。

時間帯に寄って屋内の広場や屋外でバードショーの時間があり、ペンギンやオオハシくん、鷹などがお利口な姿を見せてくれます。うちの娘はもう見すぎてスルーですが・・・

前にはいなかったハシビロコウ

まあほぼ動きません。気になるのが後ろに置いてある金魚の入ったバケツ。

ハシビロコウさんたべるんでしょうか?

ペリカンにもエサをあげれます。

エミューもいます。エミューはかなり積極的に寄ってきます。4羽くらいにかこまれてエサを狙われます。でも噛んだりはしないお利口さんだったりします。スマホを目の前に撮影しても大丈夫です。

ポポちゃんはかなり有名らしいです。

ちょっとかわいらしかったのでついでにパシャリ

 

TwitterなどSNSを上手に使い宣伝したり、集客の戦略が上手くいっているようで、なかなかお客さんが増えている掛川花鳥園。昔はほんとうに空いていたんですが、駐車場もいっぱいでした。

で幾度に綺麗になっていて公園のような広場が増えたり、まだまだ何か造りそうな感じもあります。

まるっと1日楽しもうと思うとちょっと物足りないかもしれませんが動物が好きな家族には満足できる楽しい空間です。また夏休みにでも行ければと思っています。

 

コメント