記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今人気のガーデンファニチャー(屋外家具)はどれ?耐久性やデザインで決める。

住まい
スポンサーリンク

先日のLED照明の記事でも少し触れましたが、今回は人気のガーデンファニチャーのご紹介です。

マンションのバルコニーに置いたり、ウッドデッキやタイルテラスに似合う屋外用家具の中で耐久性の高いもの、人気のあるものをいくつかご紹介いたします。

人工ラタン(籐)のテーブル・チェアー

ラタン調のテーブルやチェアは断トツで人気が高いです。

人工ラタン(籐)ですので屋外でも使用できますし、耐久性も高く屋外家具をおきたいと言われる方の多くがこのラタンテーブルチェアを購入されます。

シンプルでモダンなタリナシリーズが人気が高いです。

 

タリナ コーヒーテーブル900

サイズ:幅 900mm × 奥行き 450mm × 高さ 400mm

完成品 7.5kg

 

タリナ シングルソファ 

サイズ:幅670mm×奥行き610mm×高さ710mm

座面高さ300mm(+クッション100mm)

完成品 10.6kg

 

タリナ ダブルソファ

サイズ:幅1,220mm×奥行き610mm×高さ710mm

座面高さ300mm(+クッション100mm)

完成品 15.2kg

ソファも付いて、とってもおしゃれですが、ソファは雨の日にはしまわないといけませんのでご注意ください。

ラウコード

サイズ:幅1160mm×奥行き610mm×高さ790mm(座面400mm)

 

 

プラスチックチェアー・テーブル

プラスチックもPP(ポリプロピレン)やPE(ポリエチレン)など種類がありますが、最近では高耐久PPなど耐久性の高いプラスチックチェアが増えています。

おしゃれでありながらCONTRACTマーク(商業・公共施設にも適した強度・衝撃・耐久性の試験をクリアしている)がついたしっかりとした製品ですので、安心してお使いして頂けう商品です。

 

リゾートを楽しむ事が得意なイタリアのナルディ社製品。
高耐久ポリプロピレン採用。ちょっとおしゃれなカフェにあるようなチェア。色もホワイト・ダークグレー・トープ・メイズ(黄色系)・コラロ(赤系)の5色展開でカラフルで置いてあるだけで楽しい気分にさせてくれるチェアーです。

 

 

ナルディ ニンフィア リラックスチェアー 

サイズ:幅680mm×奥行き820mm×高さ720mm(座面420mm)

やや幅広でゆっくりとくつろげるチェアです。座面はポリプロピレン・足の部分はアルミ製のしっかりとしていておしゃれなチェアです。ブラウン・ホワイトの2色展開です。

 

ナルディ ロディ サイドテーブル

チェアと合わせるサイドテーブルもあるとスマホやグラスを置いてくつろげます。

 

 

天然石+スチール(鋳物)

やはり根強い人気があるのが、大理石などをモザイク模様で貼って行くような重厚感がある天板に鋳物の足がついているファニチャーも安定して人気があります。

重量が重い事、スチールですので屋根のある場所に設置が好ましいですが、あるだけで優雅な空間が生まれます。

 

ネイチャーズストーン(天然石モザイク)ルナ

サイズ:Φ915×高さ760mm パラソル穴Φ50mm

32kg

 

可愛らしくもあり重厚感もありますので、ヨーロピアンな住宅に良く似合います。

 

テイラー アームチェア

サイズ:幅550mm×奥行き490mm×高さ910mm

6.1Kg

テーブルと同じく鋳物のチェアーで合わせて頂くとより素敵な空間が演出できます。ただし重量がありますので、あまり床面が柔らかいところに設置しますと床が傷つきやすいので注意が必要です。

その他&まとめ

天然木材のファニチャーも人気が高いのですが、やはり耐久性やメンテナンスの面からあまりオススメはしていません。基本的に木製製品に関しては屋根のある半屋外使用、もしくは毎年のステイン等の保護材の塗布、メンテンスが好きな方のみ購入されるのがよいかと思います。

プラスチック製品ですとやはり高耐久の製品を選ばないと日焼けや汚れで2~3年でダメになってしまう事も多いのでご注意ください。

またおしゃれなガーデンファニチャーは輸入品が多く、ちょっと気になる商品があって迷っているといつのまにか日本のメーカー(代理店)との契約終了や生産中止となる事が多く、1年単位で結構商品が無くなって行きますので、これいいな!と思った商品がありましたら早めに決断された方が良いかと思います。

コメント