記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

こたつの幸せが欲しい。今時のこたつの性能はすごい。

kotatsu暮らし・便利
スポンサーリンク

こたつと座椅子(ソファー)。

素敵な響きです。やっぱりこたつでミカンを食べる。

こたつで寝入ってしまい、「こたつで寝てたら風邪ひくよ。」なんていう定番の感じ。

憧れます。

畳の部屋にこたつをおいてという時代ではないんですね。デザインもすっきりしたものも多く、ちょっと心惹かれているこたつ。

なかなか快適そうなのでちょっとご紹介。

こたつ+コーナーソファ

 

最強の組み合わせです。デザインも落ち着いていい感じでしかもコーナーソファのセット商品。見ているだけで自分がこたつでゴロンと転がる姿が想像つきます。

ダメ人間になれること間違いなしの商品ですね。

ダイニングこたつ

 

いやこれはまったく知りませんでした。ダイニングテーブルとして使えるこたつ。食事の時も暖かいのはいいですね。地べたに座るのがつらい方、膝が悪い方なんかによさそうですね。

人感センサ付こたつ

 

人感センサがついたこたつ。人が入っているときはついていて人がいなくなると消えてくれるのはとても便利ですね。こたつ布団がかかっているとスイッチが切ったのかどうなのかが分かりにくいんですよね。

さらに居心地が良すぎて寝ぼけ眼でこたつから寝室へ移動する事もまれではありませんね。

こたつはついつい切り忘れてしまいがちですのこういう機能はありがたいです。

 

 

一人用こたつ

 

何気に心をかなり惹かれるおひとり様用こたつ。基本的に家でも会社でも暖房はエアコンのみなんですよね。足元、足先が寒いです。冷たいんです。

仕事やブログを書くのもこのこたつを使えば効率が上がりそうと勝手に妄想してしまいます。

椅子にこたつという経験をしたことが無いので、どうなんでしょうか。これでもやっぱりうとうとしてしまうかもしれませんね。

フラットヒーター

 

僕のこたつ歴が古すぎるのか今時はヒーターもフラットなものがあるんですね。

昔は寝転んで横を向くと電熱部にガンガンあったりして、またちょっと熱かったりしたのはいつの事でしょう。これなら快適にたつに潜り込めますね。

 

猫用こたつ

 

いやはやたまらんですね。かわいい。猫用のこたつがあるとは・・・・

中だけでなく上部も暖かいようなので複数猫ちゃん買っていたら集まってきてかわいい姿が見られそうですね。

こたつ欲しい

今時は床暖房などの設備が整っていたり、ストーブ、エアコンでもすぐに暖かくなるのでこたつを使う方も少なくなっているのでしょうか。

寒くなってくると、家に入ってすぐにこたつをつけて入る幸せをふと思い出しちょっとこたつが欲しくなっています。

家を建てるときに床暖房をケチってしまったばっかりに&木造住宅であることもあって冬場は床が冷たいんですよね。

しかも暖房はエアコンのみ。いやこたつ欲しいですよ。

みなさんのお家はこたつ使われているんでしょうか?

コメント