記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ダイエットと筋トレ、始めましたよ。現在10日目

ダイエットと筋トレ日記
スポンサーリンク

現在42歳。あささんぽです。

先日会社の近くのコンビニに会社の若い子と一緒に行ったら、コンビニのおばちゃんに

あ、娘さん?

いえ、会社の女の子です・・・

 

そうだよね~。お父さんにしてはちょっとわかいもんね。

 

 

・・・・(苦笑い)

こんなやりとりがありまして・・・・。

会社の子は21歳なので21歳年上。まあお父さんでもおかしくないんですけど小学生の娘ならともかく大人の女性のお父さん?って言われたのめちゃショックです。

あれ?俺そんなに老けてる?

なんていう自問自答を繰り返し、ある結論に達しました。

あ!だらしない体してるから余計におっさんぽい!

ということで実は10日ほど前くらいからダイエット&筋トレ開始しました!

ダイエット・筋トレにハマる。

実践してる事

1日トータル1時間の筋トレ。詳しい人に聞きながらメニューを決めてやっています。

有酸素運動は時間が作れずあまりできていません。

1日のカロリー計算!スマホアプリを使って一日のカロリー全部入力して記録し始めました。こちらはまだ3日目ですが、続けて行きます。

炭水化物を控えてます。

筋力が上がってきたら有酸素運動を持っと増やせそうな気がしてます。(体が軽くなりそうな勝手なイメージ)

10日目時点の結果

実は初めてからすでに2Kg体重が落ちました。

今何キロあるの?という野暮な質問はしないでください・・・

目標は後10kg落としたいと思っているので10kg落ちたら体重報告しようかしら?

筋肉痛があったりもしますが、足、腕、お腹周りと少しずつ筋肉が固くなっていくのがわかると意外に楽しくて、現時点ではかなりハマっています。

いつかムキムキになってしまったらどうしよう・・・

[bal2_R1]そんな心配。全然早いよ。俺のバカ[bal_R2]https://asasanpo.com/asasanpo.com/wp-content/uploads/2017/09/right.jpg[bal_R3]

今後に向けて

とにかくお父さんと言われたのが割とショックで始めた筋トレですが、毎日体を動かさないと落ち着かないくらいになってきました。

いい傾向だなと自分では思っていますが、とにかく後10kg減量して若返りますよ。

何気に実はここ数年は海水浴に行くのにもラッシュガード着ないとお腹まわりが恥ずかしいみたいな感じになってたので来年はラッシュガード無しで海に行けるくらいになりたい!

そして

あら、妹さん?

って言われるくらいに若返るゾ!

若く見られて何をするわけでも無いですが、もっと健康的になりたいですね。

別にモテたいわけでは無いですよ。

という事で今後も変化があったらダイエット記事も書いて行こうかなって思っています。

コメント