記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

かかとのガサガサを何とかしたい。履くだけ角質ケアをしてみました。

健康・ダイエット
スポンサーリンク

普段あまり足の事を気にしたりはしないんですが、毎年段々とかかとが固く、そしてガサガサになっていき靴下を履くときにちょっと引っかかるような感じになってきました。

以前に少しリムーバーやかかとなめらかクリーム的なものを使って試したことがあるんですが、まだ少しだけ固くなってきたときにはは大変有効だったんですが、あまりに角質化が進むと削ると柔らかい層まで傷をつけてしまいすりむいたように痛くなる。

角質用クリームでは全く歯が立たない。

そんな感じまでひどくなっていました。

 

 

そこでピーリング(?)パック系の商品を試すことにしました。

 

僕が使ったのは120分つけないといけないタイプの商品でしたが、今は60分タイプが出ているようです。

ちょっと汚い画像で申し訳ありませんが、ガサガサのかかと

がさがさ かかと

もうおじいちゃんみたいです。

で足パック

中に液体が入っていて上部をハサミできりとり、靴下のように履きます。対応足サイズは27cmまでですのでご確認ください。

足の甲が少しぶかぶかするのでテープなんかで固定します。

この間はゴロゴロできないのできちんと座ってテレビ鑑賞して60分(僕のは古くて120分でした。)

そして終わった直後はこんな感じです。

ちょっとなめらかな感じになり、いずれ角質が取れそうな予感のする仕上がりです。

2018年1月11日現在の姿です。

 

説明書によるとここから5日間から7日間ほどで皮がむけてツルツルのかかとに!

ということですのでここから綺麗になるのかしばらく待ってまた後日追記してみたいと思います。

 

1月12日

かかとのあたりに空気(?)が入ったような感じで少し浮いてヒビが入ってきたような感じです。その他は特に変化がありません。

 

1月13日

撮影向きが変わってすいません。昨日とそんな変化はない感じです。本当に剥けるのかしら?とちょっと不安な感じです。

 

1月14日 それは突然に

お風呂に入った後のことです。

突然に皮が剥け始ました。あら~って感じです。

何がおこったのやら。柔らかいところは綺麗に剥けてきてます。

 

1月15日は会社行事で遅くなった為写真取れませんでしたがこの日は靴下の中が皮(角質)だらけになるほどになっていました。

しかしながらガサガサかかとはまだしぶとくひび割れたまま残っています。

 

最終的に

その後も若干のガサガサが残ってしまいました。

一回での効果は限界があるようなガサガサでしたね。

ただ少し硬かった部分については本当にツルツルになって気持ちが良いです。

次にやる場合は少し期間を空けないといけないようですのでまた気になってきたら使ってみたいと思います。

後は僕は足が26.5cmなのでかかとの方に液体が浸透するのが少なかったのかな?

とも若干感じましたので次回はかかとに液体が染み渡るように気をつけてやってみたいと思います。

またやった際にはレビューします。

コメント