記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

【香川】自由すぎる?動物と触れ合いを楽しめる東かがわ市しろとり動物園

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

3年ぶりに東かがわ市にある「しろとり動物園」に行ってきました。

園内が結構綺麗になっていて驚きました。

そしてやっぱり動物好きにとってはたくさん触れ合いのできる動物園ですので大満足できる空間です。

 

 

お得な割引チケットをasoviewで購入できます。

【300円割引】しろとり動物園 クーポン(入場料+動物用おやつ)

 

しろとり動物園までのアクセス・基本情報

所在地

香川県東かがわ市松原2111番地

連絡先

TEL. 0879-25-0998

入場料金

大人(中学生〜)1,300円

小人(3歳〜)600円

 

お得に入場券を購入する

【300円割引】しろとり動物園 クーポン(入場料+動物用おやつ)

ナビに従って行きますが途中のやや山道ぽいところを通るので

「あれ?道合ってる?」と不安になりますが、ところどころに上り旗や案内看板が建っているので少しほっとしながら進みます。

なんにもないところにふと動物園が登場します。

入園前から動物たちがお出迎え

かわいいポニーがいたり

ブルテリアくん?

ちょっと頭を撫でたらこんな格好に。至福の表情です。かわいい。

入園したら動物だらけ

入園口にはペレット状のエサが販売されています。

少し進むミニバケツに入った野菜が600円で売られています。(前回は500円でしたが値上がりしたようです。。)

とにかくエサを買わないと始まらない感じですのである程度は園内での出費は覚悟しましょう(笑)

エサが無くなっても各獣舎前に少な目のエサは販売していますが、がっつりあげたい場合はバケツのエサを一人1個くらい持っているといいかと思います。

 

かわいらしいうさぎが枯れ葉をかじってます。

到着してすぐにカワウソ舎でかわうそと握手!なんてイベントが開催されますとの放送がありました。

少しならんでかわうそにエサを上げます。手を出して一生懸命エサを取ろうとする姿がとてもかわいい!

ヤギたちも野菜をむしゃむしゃ。すごい勢いで近寄ってきました。

リクガメもキャベツをむしゃむしゃ。

マーラちゃん。天竺ネズミ科マーラ属

この子たちは非常にお上品にやさしくごはんを食べます。小さなお子さんでも安心してごはんがあげられます。

この鼻、そしてお口。まつ毛もかわいいです。。

オウムは入り口で売っている乾燥エサしかいらないようです。ニンジンとかを近づけると嫌がります(笑)

とっても上手にエサを掴んで食べていました。こちらは噛む可能性があるので小さなお子様はエサをあげないほうがいいかも。

こちらのインコちゃんは食べるのちょっと下手です。

露出を上げすぎて変な色になってしまいました。

見づらい画像ですいません。

こちら気が付いて近寄ってきます。

我も我もと集まってきます。

ラマだったかな?この手の動物たちはまつ毛が長くて目が本当に綺麗です。

 

ボキャブラリーが貧相でかわいいばかりしか言ってませんが、シカたちはとっても優しい顔をしています。

アカシカという種類のシカ。とても立派な角が生えています。

ねこのハウスがありました。

ここでは20食くらい限定のエサが300円で販売されてました。ちょっと高いなー

と思いつつ購入。チャオチュールが入ってました。

ねこじゃらし的な遊び道具も置いてありましたがもはやエサのある人しか相手にしてもらえません。

エサを買っていない家族は早々に退散するという・・・

現実的な猫たち。

そう思ってみるとちょっと顔がわるそうに見えます(笑)

ひよこコーナーが入り口側と出口側に

あります。出口側の方がエサのくいつきがいいので入り口のひよこがあまりごはんを食べなくなった出口側に行くといいかもしれません。

それにしてもひよこって少し経ったら大きくなるしどこから仕入れてどこへ行くんでしょうかね?

素朴な疑問です。

わんちゃんコーナーもあります。こちらのもワンちゃん専用のエサが別途売っています。

猫のところもそうでしたがエサ袋の中にいくつか種類があってワンちゃんによって好みのエサが違うのがまたおもろしかったりします。

行ってみた感想

前回行ったときは娘が暑さにやられてしまったのでゆっくり回れませんでしたが今回はゆっくりと満喫してきました。

しろとり動物園を検索すると汚い、とか劣悪という言葉がついていたりしますが全然そんなことはありません。

触れ合える=動物が住む環境に入るということなので糞が落ちていたり、雨で水たまりができていたりします。

とってもキレイとは言いませんが動物が好きな人であれば何も気になるところはないと思います。

欲を言えば手洗い場が少し少なく感じるのと、使用できない場所がいくつかあったのでそのあたりを改善して頂けるとなおいいかなと思います。

その辺を差し引いても動物好きな人たちにとっては楽しく触れ合える動物園です。

四国を訪れる際は是非出かけるスポット候補の一つとして欲しい場所です。

 

お得に入場券を購入する

【300円割引】しろとり動物園 クーポン(入場料+動物用おやつ)

 

コメント