記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

愛知県知多郡美浜町で浜焼きバーベキュー。魚太郎。海鮮市場で買い物だけでも楽しい。

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

7月になったの海がみえる所でバーキューがしたい!

という事で愛知県美浜町にある「魚太郎」に行ってきました。

愛知県知多郡美浜町豊丘原子32−1 地図

名古屋からですと車で高速を使って一時間前後くらいの場所にあります。

大きな海鮮市場や市場食堂もあるので、そちらだけで十分に見てまわって楽しめますが、やっぱり自分たちで焼きながら食べる食事は美味しいですね。

海鮮市場の左奥のあたりに広く、約1000席もあるバーベキュー場があります。

利用方法

席の利用料金が大人(中学生以上)500円、子供250円、幼児が無料となっています。(税抜表記)

平日は席もたくさんあるので予約なしでも恐らく全然そのままいけちゃいますが、土日に行きたい、もしくはより海の近くでバーベキューがしたい。というかたは予約していくことをオススメします。

当日予約は受付していないので予約を入れる方は前日までにすましておきましょう。

電話番号

0569-82-6188

受付時間10:30〜14:30(土日祝10:00〜15:00)

1席、利用時間は2時間半となっています。

 

予約していましたので、540円×人数分を受付で支払いをすると席まで案内してもらえます。種火も置いてくれてあり後は材料を買って焼くだけです。

あいにくの曇り空でしたが、天気が良ければ気持ちいいオーシャンビューです。

席に荷物をいて、材料を買いに行きます。

入口の近くに材料が沢山置いてある建物がありそこで材料を物色。

左奥が食材コーナー 隣のドリンクコーナーで会計をします。

この日は平日の11時半頃で、海沿いの席以外は全然空いていました。

 

 

セルガキ150円。オマール海老2500円。ホタテ・イカ・牛串・コーンバター・ジャガバター・かにみそ、枝豆

全部食べたい・・・

と思いながらアルミのトレイに豪快に材量を入れて行き、ドリンクコーナーで会計をします。この日は7人で行き、材料代24,000円(飲み物別途・・・)。結構な量だな・・・と思いつつ

露出あげすぎました・・・

 

後は焼いて食べるのみです。

炭は各テーブルの近くに山積になっているので足りなければ自由にとって足していけます。

自分たちで道具や材料を持ち寄ってやるバーベキューも本当に楽しいんですが、ぱっと思いついたときに、手ぶらで行って楽しめるのは本当に楽でいいですね。

軍手やトングもあり、カキの殻を開けるようにナイフなんか置いてあるのでお金だけ持って行くだけですね(笑)

 

注意すること。

材料や飲み物を買いに行っているすきに、スズメがやってきてウインナーなどつまみ食いしていきます。

※写真はテーブルから料理を離して撮ったヤラセ写真です。(笑)

でも空いた席に4~5羽固まって食材をつつきに来ます。

後は、食べ終わった貝や海老の殻などをテーブルの上に置いておくとかなりのハエが寄ってきます。

食べる前の食材も一気にたくさん買って置いておくとハエたちがブーンと集まってきたりしますので、焼く分+αくらいで抑え目に材料はちょくちょく買った方が良いですね。

 

時期が悪く天候はあまり良くなかったですが、天候はなんと持ってくれたので良かったです。

最後に

南知多には海水浴場もたくさんあるのでこれからの季節は朝から海で泳いでお昼からバーベキューしたりするのもいいですね。

アスレチックで遊べる南知多グリーンバレイや少し名古屋よりにはなりますが、イルカや海の動物と楽しめる南知多ビーチランド(おもちゃ王国)、えびせんの里など、

夏場は本当に賑わいますので、愛知県知多半島で夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

コメント