富士サファリパークの集客(リピート)のシステムはよくできています。
先月の春休み中に掛川花鳥園へ行った後、富士山方面へ行き、富士山方面で一泊し、翌日はぐりんぱというアスレチックや雪遊びなどできる施設に行って来ました。
3月下旬の富士山二合目をなめており、ぐりんぱは素敵なほどに雪模様でした。で、アスレチックはすべて運休。駐車場の手前の短い距離に往復510円の有料道路。ちょっとげんなりしてしまいました。
2017年3月29日
娘は雪景色にめちゃくちゃテンションが上がっていたのがまだ救いです。
(夏場はダリアなどが咲き誇り天空のダリアまつりが開催されていたりして非常に綺麗ですよ。)
ソリで遊べるような準備をしていなかったので室内で少し遊んで、どうしようかと嫁と話していて、
富士サファリパークが近いのでサファリパークに行こうかという話になり、サファリパークに行くことに。
サファリパークへ行くときにはまずサファリパークサイトより富士サファリクラブという会員にはいります。
すると入園料が
大人(高校生以上) 2,700円→2,100円 小人(4歳から中学生) 1,500円→1,100円 ナイトサファリ(4歳以上) 1,700円→1,300円
とお得になります。さらに誕生月の子供は入園無料。
でポイントカードがもらえ、100円1ポイントで100ポイント貯まると一名が入園無料に。
たまたま100ポイントあったこと、娘が誕生月だったこともあり(保険証等の証明書が必要)2100円で家族3人サファリパークに行くことができました。
とってもお得感がありますね。
例えば夫婦、子供二人で行くと合計6400円で64ポイントがつきます。園内での食事やお土産などでもポイントがつきます。
今回も入園21ポイント食事、お土産で50ポイント近くになりました。一回普通に行くと100ポイント程になりますのでまた行こうかとなってしまいます。
サファリパークは車に乗って行くサファリゾーン(ウォーキングサファリもあります)と動物たちと触れあれるふれあいのゾーンとに大きく分かれます。
まずは触れ合いゾーンからちょっとご紹介。
ふれあいゾーン
アルビノ?白いカンガルーたちが寝そべっています。このダラダラ具合どっかで見たことがある気がします。どこだったかな?
どこにでもあるかも。定番のモルモットにエサをあげるコーナー。エサって結構安く小銭なので、いつもついつい使いすぎてしまいます。
こちらはどなただったでしょうか・・・記憶がないです。雪景色。
う~ん。思い出せない。
ミーアキャットはなんでこんなかわいいんでしょうか。並んでいると人気ラーメン店の行列のようですね。
密かに職員の方に言うと、ミーアキャットにエサをあげれます。小さく書いてあったので僕は見逃していましたが嫁さんがバッチリチェックしていました。さすがです。
サファリゾーン
サファリゾーンは肉食系の動物たちを近くで見られるのが魅力ですね。乗り物でまわるか、サファリゾーンの外側に沿って歩いていけるコースがあります。
まずは乗り物で行く場合は3つ
①自家用車でそのまま走る。入園料を払えば何周まわっても後は料金がかかりません。
窓を開けては危険なので窓は締めたまま走行します。何周でもグルグル回れますので気が済むまで周回してください。1周目安20~30分くらいでしょうか。
走行する道路もお構いなしで向かってきたり、横切ったり。普通に楽しいです。
②ジャングルバスでまわる。 1人1300円 滞在時間約50分
当日並んでもほぼ乗れると思いますが、祝日などには大変人気なのでサファリクラブ会員になると一部WEB予約枠というのがあるので、会員になって事前予約するのがオススメです。
全員にクマ・ライオン・草食動物用のエサがもらえ、それぞれのゾーンで止まってエサをあげることができます。目の前にクマやライオンが現れるとやっぱり迫力が違います。
鬼気迫る。ライオンメスたちが・・・ こわかわいい。
もはやホラーです。でんでんと前を歩き、
エサよこせー。 かわいいけども・・・ちょっとビビります。
ちょっと不勉強でしたが天井も金網になっているスーパージャングルバスというのもあるらしくこちらは完全WEB予約制で2,000円/1人との事で、天井にも動物が乗ってくるという、
まさに大迫力で楽しめるバスです。
③ナビゲーションカー 1台 5,000円(5人乗り/7人乗り)
こちらは4WDの車1台を借りて、道路だけでなくオフロードまで入っていけてより動物に近く接近できる周り方です。自分で運転しながらタッチパネル式ナビで説明を聞き進んでいけます。
キリンなどの草食植物にエサをあげれらるのちょっとお得ですね。
歩いて攻めるという方は
ウォーキングサファリ 500円/1人
約2.5Km 90分~120分
いや2.5kmなんてもっと早いでしょ。なんて舐めてかかっていたら、結構自然に近い道、アップダウンがあって疲れました。2時間くらいはかかりました。
行く途中でトラやライオン、しかなどにエサを上げられるポイントがあり、100円~200円くらいでエサ槍体験が楽しめます。
対象は4歳以上ですので、小さなお子様連れの方はスルーですね。
見て歩いて、見て歩いて、体力は削らて行きます(笑)
ちょいちょいとエサをあげます。
寒かったですが動物たちは中々活発でした。(一部、別の時に言った画像あり)
猛獣にエサをあげれるジャングルバスは人気なので(こちらもサイトから事前予約ができますので予約をしておきたいところです。)昼にいっていてはもう売り切れてしまって乗れませんでしたが、いろいろな動物と触れ合えエサをあげれるのと自家用車にのって象やトラや見れるので半日以上は十二分に楽しめます。
まとめ
富士サファリパークは親子で楽しく遊べます。
事前に富士サファリクラブに会員登録しましょう。
子供の誕生月に行きましょう。
すぐにポイントが貯まるので行きすぎに注意しましょう(笑)
コメント