記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うんこ漢字ドリルフィーバー中?

子育て・家事・夫婦
スポンサーリンク

最近リビングの机の上になんか変な漢字ドリルがあるなあ。娘の宿題の忘れ物かな?

と思っていて、よくよく見てみるとうんこ漢字ドリルと書いてあり、そのときはまた嫁が変なもの買って・・

と思っていたらバカ売れしてるんですね。ビックリしました。

 

小学校一年生から六年生までの問題の例文全3018問に総てうんこが入っているというなんともバカバカしいドリルですが、今年の3月に発売され、1ヶ月半で累計100万部突破しているそうです。

いやぁ、うんこパワー恐るべし。

なんというか子どもはうんこという響きが大好きなんですね。

多分ですが、僕の記憶が確かならばこれまでの人生の中で一日でうんこと書いた回数は今が最多のうんこ記念日ですね。

で、Yahoo!のトピックスにうんこ漢字ドリルのことが載っており面白いのが出版元社長とクリエーターの方のインタビュー記事。

うんこうんこ言っています(笑)

 

出版元の文響社(東京都)映像ディレクターの古屋雄作さんと、文響社の山本周嗣社長がまじめインタビューに答えてます。でもうんこうんこ言ってるんです。

朝日新聞社運営のWithNews

なんでしょうこの感じ。

 

例文がまた、

「春(  )らしいうんこの色だ」 読みの問題

「海外のニュース番組が、ぼくのうんこを( )しゅ材にきた」 書き問題。

なんでしょうこの感じ

 

まあサイテーだとか、下品極まりないと怒る方も中にはいらっしゃるんでしょうが、バカバカしくて子どもが興味を持って笑いながら漢字を覚えてくれたら僕はそれでいいかな。と思いますね。

 

うちの娘の漢字テスト少しでも点数上がるといいな・・・

 

 

コメント