記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

娘はいつまで遊んでくれるのかなぁ。いよいよ夏休みがやってきた。

娘と遊びに行く子育て・家事・夫婦
スポンサーリンク

みなさんのうちはどうなんでしょう?

現在一人娘も小学校5年生にになりました。

一緒にお風呂に入ったりはしなくなりましたが、

どうやらお父さんの事はまだ好きでいてくれるようで、

寝る前におやすみのキスをしてくれたり、抱き着いてきたりします。

「洗濯ものわけてよねー。汚いから。」

とか

「お父さん、きらーい。まじうぜぇ」

とか言われる日がそのうち来るんでしょうか(笑)

 

家庭によってはもう嫌われちゃったり、ちょっと小ばかにされちゃったりしているお父さんがいたりするともチラホラと耳に入ってきたり。

嫁さんと娘は土日祝休み。僕は火水休みと言うの事もあって普段はなかなか遊んであげられません。

ちょうど今日から夏休みに入りますので、火水は娘と二人で遊んだりもできるなぁ。

なんて思っていますがこの暑さなのでどれだけお出かけ出来るかちょっと心配です。

基本的にはあんまりお金を掛けずに遊びたいので記事にも書いたことがありますが、

基本無料で低料金で遊べるところに行ったりしていています。

 

岐阜県各務原市オアシスパーク(川島PA)で夏休みに水遊びもバーベキューも楽しむ。

岐阜県大垣市の時山養魚場。アマゴ・イワナ釣り堀 その場で刺身やバーベキューも楽しめる。

 

後は年に2回くらいは旅行に行きますが、中学生になっても一緒に行ってくれるのかな?

なんて思うんですが、どんな感じが多いんでしょうね?

僕自身は小学校の時に年に1回家族で旅行へ行っていて、中学からはもうそんなイベントもなければ父親も単身赴任で、しかも親父が嫌いすぎて会話もほぼしなかったくらいなので、

標準的な家族とかってどんな感じなのかがよくわかりません。

嫁と娘は家族旅行とは別に年に後3,4回くらい小旅行をしていて娘も怒られてばっかりですが、仲良くお出かけしているようです。

 

今年は来週あたりで伊勢志摩方面に旅行へ行くのとお盆にバーベキューに行く予定が入ってますが、その外にもいっぱい遊んであげたいな。

遊んであげるというより、遊んでもらうって表現になるのかなぁ?

親にとってはいつまでもかわいい娘ですが、段々と大きくなって少しずつ大人になって、ちょっと気まで使えるようになって。

でも遊びに行く?とか、なんかして遊ぶ?っていうと喜んでくれてまだまだ大人になって欲しくないなぁ。

とも思いつつ、もうちょっとしっかりしろよ。

とも思いつつ。

 

来年になったらもうお父さんとは遊ばないよ。

とか

お友達遊ぶから忙しい~。

とかになるのかなぁ。

 

ちょっと勝手に妄想しなが嬉しくもあり切なかったりしています。

あんまり面白くもない親父の妄想記事でした。

 

コメント