記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

岐阜県大垣市の時山養魚場。アマゴ・イワナ釣り堀 その場で刺身やバーベキューも楽しめる。

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

GWに落ち着ける場所を求めて

神越渓谷(マス釣りができますよ。)に行こうかと話してしましたが、料金と高速道路情報を見て、昨年も行った時山養魚場が結構楽しめたので時山に行くことにしました。

昨年は時山養魚場と検索したら閉鎖っていう関連ワードがついて回っていたので心配した記憶がありますが、ばっちりやっています。

近くのバンガロー村が閉鎖になったのかな?

 

この日は少しゆくっりしてから11時頃から出発。

高速道路も一宮から大垣にかけて大渋滞のもよう。

高速は諦めて、下道で行こうと稲沢、愛西市から東海大橋を抜けて目指しましたが、なめてましたね。

 

東海大橋を抜けるのに一時間程かかってしまいました。

ただ東海大橋を抜ければ後はすいすい進みます。養老ミートがあり、焼き肉屋さんストリートを越えたら、あっという間に到着する感じです。

山の中ですが、到着まで意外とザ・山道は少ないないので車酔いしやすいお子さま連れでも大丈夫かと思います。

ゴールデンウィークも安定の人の量の時山養魚場

昨年お盆前に一度来たことのある時山養魚場です。

岐阜県大垣市上石津町時山919

TEL 0584-45-2406

8:00~17:30(3月~9月 釣りは16:30頃まで)

不定休と書いてありますので、事前確認したほうがよいかも。

釣り 一人200円

吊ったらリリースは禁止で100グラム300円での買い取りとなります。

綿抜きまではしてくれます。

また100円で塩焼きに、300円で刺身にしてくれます。

バーベキューも出来、200円で場所貸し、網や炭もありますので自分達で釣った魚を焼いたり、肉など持ち込んで楽しむことも可能です。

 

まだ少し肌寒いくらいでしたが、この日はアマゴもイワナも結構食い気があり、僕は開始すぐで5匹、嫁さんも5匹、娘も2匹程釣れました。

餌は練り餌です。

昨年は夏場で食い気がなく釣るのにも苦労した記憶があります。

ちょうど1キロくらいになり3600円でした。

水が濁って綺麗に撮れませんでした(汗)

刺身にしてもらおうと思っていましたが、混んでいないとはいえ、8~9家族くらいはおり、さばくのに時間かかっちゃうと店主さん。やりたくないオーラ出てました(笑)

確かにバタバタしていたのでまあ綿抜きだけお願いしました。

 

やっぱり景色も抜群に綺麗です。

八重桜が綺麗に咲いていました。

娘は川で生き物がいないか探索中です。

去年はおたまじゃくしを見つけ喜んでいました。今年はまだ生き物は発見には至りませんでした。残念。

 

橋を渡った奥に屋根付きバーベキュースペースがあります。

 

バーベキューは簡易なベンチにU字溝をひっくり返した感じですが、結構場所はたくさんあります。

屋根付の場所もありますので、万が一の雨でも大丈夫です。

それなりに準備をしていけば朝からゆっくりと楽しめる場所だと思います。

帰りは高速で帰りましたがほぼ渋滞もなくすんなり帰宅できました。

おたまじゃくしが取りたい娘は夏休みに、またリベンジすると言ってますので、また夏休みに行ければと思っています。

 

 

 



 

コメント