記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

防水・高音質なイヤレススピーカーPanasonic SC-ALL05は家でも外でもお風呂でも!かなりおすすめです。

暮らし・便利
スポンサーリンク

ワイヤレスピーカーシステム買ってみました。

日常的に無音状態ではいられないわたくし。
なぜか車の中だけは無音でいます。

それはさておき、ワイヤレススピーカーが欲しいと思った理由。

気軽に音楽を楽しみたい。お風呂でも音楽聞きたい。リビングで寝室で、お出かけ先にて、バーベキュー場で使いたい。

と思い条件で絞り込んで行った結果残ったのが

Panasonic ワイヤレススピーカーシステム 「SC-ALL05」

 

絞り込み条件

    • 音がある程度良い
    • 複数台を同時接続できる。
    • 防水である。
    • 持ち出しが出来る(外でもある程度の時間電池で使用できる、)
    • 設定が簡単

以上の条件によって導かれた僕なりの答えがこのスピーカーでした。

一気に2個買いしてみました。


実際に使ってみて

設定は少し面倒

基本はスマホのアプリ経由で設定。

 Music Streaming(iphone)

 Music Streaming(andoroid)

BlutoothやWi-hi(DNLA)経由でスマホ端末やDigaからの音声をALL-05に飛ばすことが出来ます。

パソコンから設定が出来ないのがちょっと残念。

説明書が少しわかりにくく設定にかなり時間を要しました。

 

ただ設定でスピーカーをグループ化できるのでグループ化してしまえば複数台のスピーカーから同時に音を出すことができます。

操作感

天端のボタンは防水でもある為、ボタン感は少なく軽く触れて少し押す感覚。ちゃんと押せてるかわからない時も。

音質は

音質はかなりよいと思います。ハイレゾ対応なのもありがたいです。

Wパッシブラジエーターで重低音もしっかり効かせることができます。

音の歪みやこもった感じはほとんど無く、クリアに聞こえます。

音質的には満足です。

ときにスピーカー2つ同時に鳴らせばかなり音に厚みがでます。

 

その他

バッテリー内蔵なのでコンセントから充電をすれば9時間近く使用可能であるというのはありがたいですね。

IPX5/IPX7相当の防水仕様。

・好きな音楽をスマホでセットしてからお風呂に持ち込めばいい音で音楽を聴きながらお風呂でリラックスができます。

・キッチンで料理をしながら音楽を聴くのもいいですね。

・自然の中でバーベキューをしながら音楽を流して楽しめますね。

・お店をやられてる方はちょっとイベントをするときなんか店頭に充電済のALL-05をおいて素敵な音楽を流してみてもいいかもしれません。

ワイヤレススピーカーの中でもなかなか優秀だなと思ったので少し、レビューをしてみました。

 

コメント