記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

サンダルと靴が滑って困ったので簡単滑り止めを探してみました。

暮らし・便利
スポンサーリンク

雨が降る日が多くなってきています。

僕が履いている革靴の1つ、それと会社でつかっているちょっと外履き用のサンダル。

雨の日滑んるです。とっても。

駐車場のコンクリート、タイルの上など危険地帯がいっぱいです。

会社のサンダルなんかはそんな高価なものは買えないので1,000円以下のお値打ち品です。

なんとか滑りにくいサンダルないの?

なんてやりとりをしていましたが、なかなか滑らないお値打ちサンダルはないんですね。

まあ気を付けるしか仕方がないかと思っていましたが、サンダルをネットで検索してたら、ありましたよ。靴の裏の滑り止めとなんとそのものずばりが売っておりました。

 

男性用


女性用


まあサンダル専用ではないですが、女性用の滑り止め670円を購入しました。
1,000円以下のサンダルに670円の費用をかけるのはどうなの?
という指摘はとりあえず無しにして頂いて、早速貼り付けをして本日ちょうど雨が降ったので、試用してみました。

タイルでも、コンクリートでも割と気を遣わずに歩いても見事に滑りません。
とりあえずはいい感じです。

商品自体はシール式になっているのですぐに剥がれて来ないか心配ですがレビューには剥がれにくいと書いてあるので、それを信じてしばらく使ってみたいと思います。
サンダルが全部で6足あり、試しで1つ買ったのですが残り5足で約3,000円・・・
>ちょっと悩んでいましたが、100均にも売っているんですね。

108円で1足×5 靴用接着剤が108円×2個くらいでしょうか。
全部で756円

100均の耐久性がどれくらいあるかわかりませんが、会社のサンダルくらいすぐ駄目になってもいいじゃないかと思ったら次回商品は100均でよいですね。
自分のよく滑る靴の方は正直迷いますね。
お客さんのうちに行って靴の裏に滑り止めが張って貼ってあったらちょっとこの人貧乏なのかしらと思われてしまいそうでちょっと勇気がでません。
ちょっとすり減った部分に塗ったり、サンダルの穴のあきそうなところに詰める樹脂系補修材。
こちらで試してみてもいいかなあと思いつつ、綺麗に補修するのは結構難しいとのことなので、これもちょっと迷っています。

靴屋さんでも滑り止め加工をしてくれるので、どうしようか迷いながら最近はその靴を履かずに過ごしています。
費用対効果を考えてまた良い方法があればお知らせしたいと思います。

それでもどうしても滑らないものでちょっと軽く履きたいとなると最初から滑り難いサンダルを購入するのが一番いいのかもしれまれせん。

 

コメント