記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

和歌山県南紀白浜で夏休みを遊ぶ。アドベンチャーワールドでパンダを。海も花火も楽しめます。

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

もうすぐ今年が半分終わりますね。本当に日々時間がたつのが早いです。

後、一か月ちょっとすると子供たちは長い夏休みに入りますね。

社会人にとっては長い夏休みはあまり関係ありませんが、子供たちは夏休みになると旅行に行くことを結構楽しみにしていたりします。(いつまで楽しみにしてくれるんでしょうかねぇ)

ちょっと前になりますが行ってきた和歌山県白浜の見どころを一部ですが、紹介します。

王道の南紀白浜アドベンチャーワールド

名古屋からおよそ330km 高速を使い4時間半弱くらいの道のりです。

ちょうどお盆時期で朝5時に家を出て朝9時ころに着きました。

オープン1時間前くらいでしたが結構もう並んでました。

 

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地 地図

営業時間は9:30~17:00 水曜日休園日になってることが多いので

営業カレンダーを確認してみてください。

夏休み期間中は10:00~20:30までやっている期間もあるので要CHECKです。

 

入場券(マリンライブ+ケニア号のでのサファリツアー付き)

大人中人小人シニア
(18歳以上)(12歳~17歳)(4歳~11歳)(65歳以上)
4,500円3,500円2,500円4,000円

 

入場券+遊園地ゾーンのフリーパス

大人中人小人シニア
(18歳以上)(12歳~17歳)(4歳~11歳)(65歳以上)
6,000円5,000円4,000円5,500円

 

敷地自体が80万平方メートルほどありますので結構な広さです。

ディズニーランドが51万平方メートルですので、その広さがうかがえますね。

本当は2DAYSくらいないと周りきれないかなというのが実感です。

 

個人的には、1日で回るなら入場券だけ十分かなと思います。乗り物は300円~400円のものが多く、観覧車・ジェットコースター・カートが700円や1,000円しますので、それらに乗らなければ乗り物券を少し買うだけでいいと思います。

 

ケニア号は先頭車両ののみプラス500円となりますが、基本入場料に含まれ約25分間

マリンライブが約20分間のショーで(入場料に含む)

10:45~ 12:15~ 15:00~ の1日3回あります。

イルカやクジラたちのショーでこちらも楽しみたいところです。

 

後はウォーキングサファリ(無料)か、カートサファリ(有料 4人乗りカート4,000円)で草食動物ゾーンの動物を間近で見たりエサを買ってあげたりできるのでこちらも是非とも行っておきたいところです。

キリンさん・・間近でみると結構グロテスク・・

 

ゾウもかなり近い位置で見れたりします。

 

もちろんパンダがメインみたいなところもありますので、しっかりチェック!

3年前の写真です。2歳の2だったかなぁ?

 

シロクマとか、

鳥のゾーンも

象のラリー。事故を起こしてしまって象のライドは休止中ですね。残念。

 

今年もあるかはわかりませんが、夏場になるとスプラッシュカーニバルが。

お兄さんやお姉さんがカーニバルカーでやって来て放水しまくり。で動物たちも一緒に参加して盛り上がりを見せます。小さなお子様は水着や着替え持参してましたよ。

 

しっかりと回るなら是非2日間は取ってほしいですね。

2DAYパスも売ってますよ。

千畳敷

地図

アドベンチャーワールドから車で10分程度の千畳敷。4ヘクタールほどある砂岩でできている広い岩場です。砂岩は柔らかい為、波の浸食によって複雑で独特な地形を作り出しています。

駐車場無料。一軒食事やおみやげの買えるレストハウスがあります。

千畳敷といわれるように千枚の畳が敷けるくらいの広さの岩の畳がが広がっています。

夕方ころ行くと夕日にあたってまた綺麗です。

 

白浜エネルギーランド

恐竜の映像をみたり、アスレチックがあったり、足湯や、トリックアートがあったりと子どもと一緒に楽しめます。カップルさんもちらほらみえました。

 

和歌山県西牟婁郡白浜町3083 地図

  • 大人(高校生以上)   1,800円
  • シニア割引(60才以上)  1,600円
  • 小人(小・中学生)   1,200円
  • 幼児(3才以上)      500円
  • 幼児(3才未満)         無料

営業時間9:00~17:00 休館日 火曜日

JTBの割引チケット購入で10%OFFになります。

 

アスレチックは結構疲れました。

がっつり一日遊ぶというよりは2時間~半日くらいのスケジューリング入れるのがよいかなと思います。

 

白良浜~海水浴~花火

 

花火大会の日という事もあってこの日は海水浴場も大盛況でした。

白良浜では毎年2回花火大会が行われます。

2017年は7月30日と8月10日に行われるようです。(要確認)

花火大会があるときは交通規制もかかりますので、ホテルからゆっくり花火を見たいなあ。

という事で、全室オーシャンビューのホテル三楽荘さんを予約しました。

 

 

場所取りをしなくてもいいというちょっとした贅沢ですね。

ちなみに8月の方の花火大会です。

 

なかなかの遠距離旅行となりましたが、着いてしまえばそんなに混雑も無くとっても楽しめた旅でした。

 

花火大会の日の宿の予約を取るのはどこも結構大変なんですよね。

早くから予約を取ってもらった嫁さんに感謝です。

後は当日の天候が良いことを祈るばかりですね。

 

南紀白浜。一度行かれるととっても楽しいと思いますよ。



コメント