記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ブログ4か月経過。少し光が差してきたのか 1800PV

ブログブログ運営
スポンサーリンク

こんばんは。

このブログもなんとか4か月間が過ぎまして5か月目に入ります。

(下書きしてから結構日数が経ち7月後半になってしまいました。)

いろんなブロガーさんの運営報告をみていると自分の力の無さなのか、テーマが悪いのかPV等の伸び率はとてもゆっくりです。

でもまあのんびりやって行きます。

4か月目を終えたPVなど

記事数計131記事

6月の総PVは1800弱でした。セッションは1377

6月序盤は一日のPVが30程度だったのが、最終週には1日100PVぐらいまで増えてきたのにびっくりしています。

今月は3000PV/月くらいまで伸びるかもしれませんね。

収益はアドセンスとASPで1200円ほどになりました。

実際に入金されるのにはまだまだ遠そうですが・・・・

新規セッション86.5% 直帰率も86.5%

検索による流入が76%ですのでまずまずかなというところです。

読まれている記事

読まれている記事は本業である住まい関係の記事がまんべんなく読まれている感じです。

後はお出かけ系の記事がちらほらと読まれいる感じでしょうか。

持ち家世帯向けの記事が多いため読んでもらえる方も限定されてくるんでしょうね。

もっとiPhoneや家電やトレンド系のネタや興味を持っている人が多いネタをしっかり書き込んでいけばPVも増えるんでしょうが、なんせ詳しくない上にそれをしっかり丁寧に書き込んでいる方がたくさんいるので、そういったものは僕は読ませてもらう専門がいいな。と思っています。

皆さんが言っていますが、やっぱり自分がよく知っている事や自分が体験してよかったこと、自分が思う事などをしっかりと書いていければなんて改めて思います。

今月以降のチャレンジは

先月から少しずつ過去記事のリライトを始めました。

いや初月のほうのヤツらはひどいです。誤字脱字だらけ、文章はダラダラ長い。

これ自分が書いた文章なのかと愕然としています。

といいつつリライトしたのは結局まだ2記事くらいです。

すこしずつやります。

 

まだ全然触れなさそうですが、ヘッダーとカエレバボタンもやりたいなと・・・

うーんこれはお盆休み中にでもできればと思いますね。

楽しいのが一番

結局のところ楽しいのが一番だという気持ちだけは最初から変わらないです。

もちろん一人でブログを書いていて楽しいんですが、誰かが見てくれて少しでも反応があったり、Twitterでコメントを頂いたりするのが一番のやる気になりますね。

基本一日に一記事ペースで上げて行きたいと思っていますが、なんせサラリーマンやりながらだと難しい部分もやっぱり出てきてしまう&本業ではないのでまあいいかと甘えが出てしまい、ずるずる書かない日が出てきたりします。

ただ本当に書けない日は書けないし、たくさん書きたい。書ける!という日もあるので1年間で少なくとも300記事までは書きたいなと思います。

最後に(しかしながら)

本当にブログ運営系の記事は全く読まれません(笑)

弱小ブログの運営なんて検索で引っかからないんでしょうね。

僕もブログを始めた当初に「ブログ 運営」等でさんざん検索しましたが大体やっぱり同じ人たちが出てくるんですよね。

読まれない記事を書くのはちょっとなぁ

と思い7月1日に下書きをしていたこの記事を、三連休の仕事中のあまりの暇さとブログを頑張ろうという気持ちを保つにはやっぱり毎月振り返って記事にして書くことも大事なんじゃないの?

とふと思い仕上げることにしました。

今月は結構いい感じに進捗をしていますので(あくまで自分基準で)また来月運営話書きます。

 

 

 

コメント