記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ブログ7か月目の振り返り。割と淡々と記事を書いた感のある9月。

ブログブログ運営
スポンサーリンク

ブログを始めてから7カ月目が終わりました。

9月は面白いようにお出かけ記事が無くなっています。理由は簡単。お出かけしていないからですが・・・・

なんだかブログも楽しく書いたり、無理やり書いてたりもしてます。

それでは簡単に振り返って行きます。

9月のPVなど

総記事数は174→198記事 24記事書きました。

出かけていない割にはまあまあ頑張って記事書いたな。なんて思っています。

 

セッション数

8月 8190  → 9月 13160(+4970)

PV数

8月 11000弱 → 8月 16900弱(+5900)

セッション・PV数共に伸びました。ありがとうございます。

収益アドセンス+ASPで15,000円弱くらいでした。比率としては1:2くらいです。

先月はアドセンスがついに振り込まれました。ありがたいですね。

ASPはほとんどAmazon・楽天で、発生金額ですので承認は9月で3,000円くらいです。

先月はこんな感じでした。

軽めの分析

先月はSSL化をしてアドセンス収益が一時的に急激にさがりました。

アクセス数に関してはほぼ影響がでなかったように思います。

夏場のお出かけ系の記事が8月までは結構PVを稼いでくれていましたが、やはり9月に入ると軒並み少なくなって来ていますね。

9月はほとんど季節系ネタを書いていません。

なぜなら季節を感じるような事ほとんどしていないからです・・・

来年は少し秋を感じられるような記事を書きたいと思います。

アクセスの多い記事はカーポート系、お庭系の記事で総PVの7割くらいを稼いでくれています。

今月したい事。

今月はちょっと旅行に行きますので、久々のお出かけ・旅行記事を書いてみようかなと思っています。

2泊3日で行きますが、天候がちょっと不安ですね。

後は仕事が繁忙期に差し掛かっているのでどれだけ記事が書けるのか分かりませんが、20記事以上は今月も書いていきます。

ちょっとダイエットをしている記事を書きましたがダイエットの進捗なんかも書いて行きたいですね。今月目標は-5kg。いけるんでしょうかね。

最近、仕事、ブログ、筋トレ、Twitterで一日があっと言う間に終わって行きます。

Twitter見るのがちょっと間に合っていない感がありますね。

まあどれだけできるのか分かりませんが、頑張って行きます。

カメラはまだまだ先になりそうです。

あ!ブログとはあまり関係ありませんが格安SIMにもしたいですが、それは後回しになるかも・・・

 

最後に

先月のブログの振り返りを見て頂いたののは38PVでした。

あまり需要が無かったりはしますが、自分のブログの成長はやはり楽しいですしモチベーションがあがりますので、1年間は続けようと思っています。

表やグラフにすれば何がどれくらい上がってという細かな分析もできるんでしょうが、面倒くさいのでやっていません。あまり見やすいものでなくてすいません。

という訳で今月も頑張って記事を書いて行きます。

 

コメント