記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

名古屋市港区金城ふ頭のメイカーズピア。店舗は魅力的なのに集客の環境が悪すぎる。

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

先日、名古屋市港区にあるレゴランドのすぐ隣にある商業施設メイカーズピア(Maker’s Pier)に行ってきました。

場所 名古屋市港区金城ふ頭二丁目7-1  地図

駐車場は金城ふ頭駐車場で60分500円

平日最大1,000円 祝日(土日)は最大1,500円となっています。

施設自体は非常に雰囲気もよくて素敵な場所です。

CAFEやグルメを中心に、体験も楽しめるようになっています。

僕が行ったのは2017年9月27日(水)AM11:30頃。

歩いている人はほぼおらず閑古鳥が鳴いてました。

メイカーズピアの風景

下に降りるのに滑り台なんかも設置されています。子供が喜びそうです。

上から見るとほぼ人影がありません。

時間帯で噴水ショーもあります。

樹木も綺麗に配置されて雰囲気は抜群にいいです。人がいません。

喫煙所もしゃれています。

パンケーキ屋さん。1日20食だったかな?限定のパンケーキめちゃくちゃ美味しそうでした。ウロウロしてたらその時間帯の分は売り切れていました。人がいないと思って油断してたら・・・人はいるようです。

バーベキュースペースがあったり、テイクアウトで色んな部位のお肉の串をテイクアウトできるという魅力的なお店。お肉が食べたくなります。

雑貨屋さん。ハーブティをたくさん置いてあったり、まつぼっくりなど使ったかわいいリースも販売されていました。

カフェのごはんもおいしそうでうす。

お昼ごはんはゴッチーズビーフで頂きました。

こちらは結構お客さんが入っていました。ステーキとても美味しかったです。

ハンバーグも肉汁たっぷりで非常に美味しいです。

草花も綺麗に咲いていてロケーションは非常に抜群です。

ゲームセンターにコマさん、コマじろうがいましたよ。まだ妖怪ウォッチは人気あるのでしょうか?

メイカーズピアに行って感じたこと。

実際に行ってみて雰囲気はかなりよくて気軽に行けるならまた普通に来てもいいなと感じました。

車で行ったのですが、メイカーズピアに行こうと金城ふ頭パーキングを利用しようとすると一回の駐車で1,500円がかかります。

正直それを払ってまで行きたいとは思いません。

今回は隣接しているファニチャードームという家具屋さんの駐車場に停めて行きました。こちらは2時間無料でその後30分ごとに500円、2,000円分の買い物をすると追加2時間が無料、5,000円以上の買い物で追加3時間の計5時間が無料となります。

今回はファニチャードーム含め2時間以内の滞在でしたので無料で楽しませて頂きました。

メイカーズピアについてはレゴランドを含めてレゴランドの1DAYパスで出入り自由にしてあげた方がいいのでは?という意見もある通り、相乗効果を見込んでレゴランド側がもう少し譲歩しても良いのではと本当に思います。

せっかくの雰囲気の良いスポットですのでもう少し気軽に訪れることができるようにすればいいのにと思うのですが、いろんな事情でそうはいかないのでしょうが。

午後からはある程度人も増え、ぼちぼちと歩く人の姿がみえました。

レゴランドありきの施設ではなく独立して集客ができるよう駐車場の条件も改善して欲しいですし、レゴランドとの相乗効果も出るようにもう少し気軽に訪れる事ができるよう工夫をして欲しいと感じました。

 

Maker’s Pier公式サイト

 

 

コメント