記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

岐阜県各務原市オアシスパークで手ぶらバーベキュー。BBQ CANVAS

BBQ CANVAS旅行・お出かけ
スポンサーリンク

何度か記事にもしていますが、岐阜県各務原市にあるオアシスパーク。

一般道からも、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアからも行けて

池、水遊び、マス釣りなどのイベントやバーベキューも楽しめるお値打ち遊び場スポットです。

 

過去記事です。

岐阜県各務原市オアシスパーク(川島PA)で夏休みに水遊びもバーベキューも楽しむ。

 

今回はオアシスパーク内にあるBBQ CANVASに行ってきました。

BBQ CANVAS 基本情報

昼BBQとナイトBBQの2部に分かれています。

期間がそれぞれ異なっており、

 

昼BBQは3月3日~11月30日・・・10:00~16:00

夜BBQは4月28日~10月28日・・・17:30~22:00

 

基本は予約制ですが、当日も飽きがあれば受け付けOKとなっています。

昼BBQの場合はもし予約されていても休日は駐車場が込み合いますので、早めに到着された方がいいかもしれません。

料金はお昼の最安プラン、ベーシックプランでおひとり様2700円(2名~)で

プラスの食材や飲み物は持ち込みOKです。

飲み放題も2時間 アルコール1800円、ソフトドリンク1000円でやっています。

炭なども基本的に足りると思いますが、長時間焼きたい方は持っていかれてもいいかもしれません。

ちょっと隠れてしまいましたがコースはこんな感じ。

足りなければその場で食材を買ったりも出来ますので、予算とお腹と相談しながら楽しめそうです。

 

BBQ受付。池で遊んで、BBQ!

BBQ CANVAS

オアシスパークをしばらく歩くと入口が見えます。

この入口の反対側に受付がありますので受付を済ませます。

午前10:00より受付をしてくれてそれ以降は荷物が置いておけます。

まずは受付して重たいものはここに置いて食べるときまでは遊びに行きます。

 

ちょっと余談。

 

この日は奥の池でニジマスのつかみ取り体験をしていましたので申し込みに行って娘はニジマスのつかみ取りへ。

1人2匹まで!

 

2匹取ったらすぐ近くに焼き場がありますので、串に刺したり、塩を付けたりを教えてもらいながら焼いて美味しくいただきました。

 

戻ってから食材をもらいに行っていよいよBBQスタート

 

 

テントの下で日陰なので暑さもずいぶん和らぎます。

ちなみに扇風機が500円でレンタルできます。

この日はまだ暑かったので扇風機借りてしまいました。

 

会場中央にはハンモックがあり、子供たちが揺られて楽しそうに遊んでいました。

 

着火剤や炭は用意されていて説明書きも書いてあるのでその通りに進めて行くと勝手に火が付きます♪

うちわで一生懸命仰がなくても10分くらいで炭に火が付きます。

チキンにチーズ、ウインナー。美味しそう♪

焼きおにぎりは持ち込みです。

大人2人とKIDS用だったので迫力は少なめ・・・・

 

キッズプランを申し込んであると

お昼13:00からストラックアウト(?)

子ども用イベントがあります。

点数によってかわいい商品がもらえます。

 

食材+スペース貸しなのでゆっくりのんびり

10:00~16:00までずっといられるので非常にのんびりと時間を過ごしました。

オアシスパーク自体もマス釣りや、ふれあい動物園、今の時期はドジョウのつかみ取りなどのイベントがやっているのでちょっと遊んでBBQ会場で休憩。

ちょっと食べたり飲んだりしながら贅沢な時間をすごさせてもらいました。

 

手ぶら行けるBBQってあまりしたことがなかったんですが、非常に楽で楽しめますね。

ベーシックコースだとちょっと量が足りないかな?と思い、焼きおにぎりや焼きそばの材料などを一応持って行ったんですが、焼きそばは登場せずでそこそこお腹いっぱいになりました。

食材や細かなコースなどはBBQ CANVASさんのサイトで確認してみてください。

秋まではのんびり楽しめますので一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

コメント