記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ブログ開始から3か月で100記事書いたときのPVは

ブログ運営
スポンサーリンク

3月からブログを書き始めて5月も終わり、しょうもない記事も多々ありますが100記事書いたんでようやくスタートラインに立ったかなと、個人的には思っています。

100記事書いたら1万PVだとか全く無縁の世界で、まだまだ先の見えないトンネルの中をさまよっている感じもしますが、一応先月からの比較検討としていきたいと思います。

ざっくりとしたPVその他

ユーザー 500

セッション 660

PV   1013(なんとか1000超えました)

ページ/セッション 1.54

平均セッション時間 56秒

直帰率 79%

新規セッション率 73.6%

こんな感じです。

ブログ2017年4月度 ブログ二ヶ月目運営報告

先月から比べるとユーザーは5倍に増えているの喜んでいいと思ってます。

セッション数のうち半数以上は検索流入ですので調べて来てもらってみてもらうっていうのは良い傾向ですね。

ワードプレスでブログを始めて1~2か月で相当の成果を出している方は本当に尊敬します。

PVを増やす為に出来ていない事

たくさんありすぎて何から書いていいかわかりませんが、

自分じゃないといけない記事を書いていない。誰が書いてもいいんじゃない?っていう記事が多い。

または僕は何者でどんな人間です。こういう記事を書いているからよろしくね~っていう自己紹介ができていない。(作成します。まずはそれからだ)

単発記事が多い。雑記ブログであってもある程度関連性があったりする記事を連続して書いて、内部リンクは貼っていけばPVは増えるに違いない。

実際僕がいろんな人のブログを読んでいて興味深い事で関連記事があればどんどん読み進んでいくのでそんな記事作りをするべきなんですが、出来ずに日和見的に記事を書いてしまっています。

カスタマイズを全然してないよ。とにかくこの一か月で見やすさ、視認性の良さの為に改善してません。

キーワードを考えていない。これは致命的なんでしょうか。アドワーズも利用しているので、キーワードプランナーも見たりはするんですが、それを元にこのキーワードを使ってやろう。とか一切戦略を立ててやっていない。

まあ、ないないずくしでです。

6月はこれらを少しでも意識しながら改善していきます。

 

先月の目標の振り返り。

5月に立てた目標

月内にトータル100記事を達成する。 〇

関連記事をリンクする。       △ちょっとしました。

全体のリライトをする。       △ちょっとしました。

アドセンスの配置や数の改善。    〇ダブルレクタングルを設置しましたよ。

 

収益はどうだったの?

まあ報告してもって感じですが、アドセンスはワンコインラインチが食べれるくらい。

もしもアフィリエイト経由のAmazonから36円の収益がでましたよ。

以上です・・・人生を豊かになんて言える人うらやましすです。

 

ASPからの収益は初でしたので36円だろうがちょっとうれしいです。

今後の方向性は

雑記ブログを書き続けながら方向性を考えていければと思っていて、今はあんまり深く考えていません・・ダメなんでしょうねー。

ただブログで飯を食って行こうとは今のところ思っていないので、こんな感じでゆらゆらやっていこうかと思ってます。

一つアクセスを集める自身があるカテゴリーがあるので、それを特化ブログでやろうか迷ってますが、なんせ時間をかけないといけないので、迷ってしまいます。

収益を求めて一発かましてやるか!とも思いながら時間的・金銭的余裕がないので当面は今の感じになりそうです。

記事をとにかく積み上げて行けばアクセス数は増えていくっていうのは間違いない真実だと思うのでとにかく今月も頑張って書きます。

 

住まいやお出かけ記事は200~300PVくらい行っているのがあるんですが、このブロク関係の記事を書くとTOTALでPV1、PV2とかなんで恐ろしいです(笑)

弱小ブログの人間のいう事なんかに誰も興味がないことを数字が証明してくれるんですね。

本当にブログは奥が深いが、正直で面白いなって思います。

今月もよろしくお願いします。

 

 

 

コメント