記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ブログは日々進歩していくもの(なはず)

ブログ運営
スポンサーリンク

ブログを始めてもうすぐ2か月が経とうとしています。相変わらず(当たり前ですが)低空飛行を続けています。いったい俺は誰に向かって何を発信しているんだ。と思うことも正直少しありますが、文章を書くことは楽しくてブログに起こる少しの変化を楽しみながら毎日記事を書いています。

Googleさんからお手紙ついた。住所のPINコード確認

少し前からGoogleアドセンスの上部に赤いお知らせがつくようになり、住所確認がされていません。というのがずっと表示されており、詳細を見ると支払いの前の準備段階の最初の基準額に到達したから、あなたの住所を確認したいからPINコードを2~3週間くらいで送るよ。PINコードを入力するとあなたの住所が確認できるから支払基準額に達したら振り込みできるよ。

といった趣旨の事が書かれていました。恐らく収益が1,000円を超えると表示されるのではないかと思われます。上級のブロガーさんからすれば何を今更言ってるんだこのオヤジはと思われるかもしれませんが、こう言ったちょっとした変化(進歩?)はやっぱり嬉しいですね。いつ来るんだ。Googleさんからの手紙は。と毎日楽しみにしていましたら、昨日届きました。

まあ収益が1,400円ほどしかないので、実際に支払われるのはいつになることやらですが、Googleさんからお手紙嬉しいですね。早速PINコードを入力して、赤いお知らせが消え、見た目は以前と同じに戻ったのですが、RPGで言うなら少しレベルが上がったみたいな感じでしょうか。完全に自己満足ですが、少しずつ育てるブログは本当に楽しいですね。

先ほど近江商人の商売十訓について書いてみたので、自分的に今後のブログの運営十訓を作りました(笑)

勝手にブログ運営十訓(笑)

1、毎日の記事UPが大切である。それを終わるまでは寝てはいけない。

2、アクセス数に一喜一憂するな、ブログとは日々の積み重ねである。

3、ブログで稼ぐことは当然の報酬である。誇りを持て

4、自己満足で書くな、読者の有益な情報を提供するべし。

5、改善点を常に探せ、テーマの編集を恐れるな。

6、自分が楽しくなければ人も楽しくない。

7、毎日の生活に敏感になれ、ぼーっと過ごすと見逃してしまう事がある。

8、時間は作るもの、効率的に仕事をすませろ。

9、高額教材は買うな。まずは自分で調べろ。

10、とはいえ必要な投資は惜しむな。必要なものを自分で見極めろ。

 

いかがでしょうか。当たり前のことをそれっぽく書いてみました。一応心がけというか何となく思っていることを箇条書きしているだけですが、書いているとやっぱり気づくことがあり、「ああ自分はこういう事を考えているんだ」と改めて再認識できたりします。

僕のような新米ブロガーのみなさんも運営十訓作ってみてはいかがでしょうか。意外と楽しいです。

 

 

コメント