記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ブログ8か月目の振り返り。全然記事を書けなかった感のある10月。

ブログブログ運営
スポンサーリンク

10月終わりました。20記事くらい月に書こうと思っていたのに最終的に12記事で終了。しかも旅行に行ったのでその記事くらいは10月中に完了しようと思っていたのにそれも完結せずという結果に。

反動のせいか今月はもう4,5記事くらいを書きかけています。

それではゆるめに振り返りしてみます。

10月のPVなど

総記事数は198→210記事 12記事書きました。

だめだめですね。

 

セッション

9月 13160    →10月16260(+3000)

PV

9月 16900弱   →10月 20000弱(+3100弱)

セッション・PV共に伸びました。ありがとうございます。

収益アドセンス+ASPで16,000円弱くらいでした。比率としては1:2くらいです。

ほぼ横ばいです。アドセンスが少し減ってASP微増です。

ASPはほとんどAmazon・楽天で、発生金額ですので承認は9月で3,000円くらいです。

先月はこんな感じでした。

軽めの分析

今月は分析もクソもないですね。12記事だけしかUPできていないという事実だけが残っています。

季節外れの台風や大雨があったのでそれ系の記事が大きくPVを稼いでくれました。2記事で5000PV/月。全PVの4/1なのですごいですね。

ちなみにこの2記事は9月は半分の2500PVでしたのでいつ何が起こるかわかりません。

改めていろんな記事を一つずつ大切に書いていくことが大事だと感じさせられた1カ月でした。

この記事がなければ15000PVで前月割れになっていたんですよね。

後は住まいやお出かけ系以外の記事でも300PV/月とか超えた記事もいくつか出てきたのでそれはとてもありがたく思っています。

今月したい事

今月はやはりほとんど旅行・お出かけ記事はなさそうですのでしっかりとブログと向き合ってみようと思っています。

先月ショートした8記事と今月20記事で今月こそは28記事書き切ります。(言い切りました。宣言です。)

住まいの記事なんてそれこそ先月1記事しか書いていないのでそのあたりもしっかりと書いていければと思っています。

とにかく記事を書いて感覚を取り戻さなくてはと思っている11月です。

最後に

10月は旅行もありながら極めて個人的な悩みがあってそちらに結構引っ張られてしまった感もあるので(解決はしてませんが、気持ちの整理をつけたので多分大丈夫的な・・・)11月はとにかく書きます。

いつも読んでくださる方ありがとうございます。

ダイエットは最初に5キロ落ちてから停滞をしており記事にできない感じですし、なにか日常であっと驚くような事もなく日々が進んでいますが、ちょっと面白い、または役に立つ記事を書いていければと思っていますので、今月もよろしくお願いします。

 

ちなみに先月の振り返りは20PVとまた極めて少なかったです(笑)

 

コメント