記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

沖縄に行ったオススメの場所や旅行条件⑧3日目 国際通り~帰宅

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

この日は最終日で名古屋へ帰らないといけませんので残りは国際通りへ行くことに。

21時半のフライトですのでレンタカーを返して(20:00まで)空港へ送ってもらわないといけません。国際通りに滞在できる時間は4時間程度。

お土産を買うというメイン作業と晩御飯を食べるという作業が残っていましたので結構急いでいましたが、娘がやりたいと言っていた


真珠玉だし体験 和珠本真珠専門店

にて真珠出し体験に取り急ぎ向かいました。

店舗内は白色にて統一されており非常に綺麗でした。

500円で真珠を貝から出す体験ができます。5分くらいで終了なはずが娘が不器用でなかなか時間がかかりましたが無事取り出し完了。

プラス1500円ほどで出した真珠をネックレスなどにしてくれるとの事でせっかくなのでブレスレットにしてもらいました。

その後はひたすらお土産選びです。

ちょっと探しているものがあったのでお店に入っては出てお店に入っては出てを繰り返し、1時間半程度はそれで潰してしまいました。

お目当て品は買えたので良かったですが、娘はずっと歩いて疲れてつまらなかったでしょう。ちょっと申し訳なかったです。

 

そして沖縄最後の食事を。

本当は行きたいお店が決まっていたのですが、時間が無くなってしまい、国際通りの通り沿いのお店へ。

ちょっと観光客用値段で若干高かったですが、これが最後という事でダイエット中にもかかわらず沢山食べて、生ビールも4杯ほど頂きました。

いや食事は普通に美味しかったです。

いつのまにか19時半近くになりお店を出てレンタカー屋さんに向かいます。

19時50分ころレンタカー屋に到着、車を返却し送迎バンに乗り込み那覇空港へ。

那覇空港へ到着したが20時半少し前で到着した頃には次々と空港内のお店のシャッターが閉じられて行きます。

やることも無いので早速空港カウンターにて受付を済まし、保安検査を受けて搭乗口に向かいます。

時刻は20時40分。フライトまでは後1時間10分。

後はひたすら時間を潰す感じになりました。

僕は旅の写真を見直して整理をしたりして、妻と娘はひたすらゲームをやって時間を潰します。

そして定刻となり飛行に乗り込みフライトです。

2時間程度をかけセントレアに到着。

預けていた荷物を受け取りセントレアを後にしたのが日付も変わって0時半頃です。

タイムズに停めていた車2,700円を支払いいざ家路に急ぎます。

家に到着する頃には1時半過ぎとなり結構な疲労感がありましたが、なかなか楽しくアクティブにできた旅行が終了してしまったもの寂しさもありなかなか寝付くことができませんでした。

ちなみに家に着いてからまたお酒を頂き3時頃の就寝となりました。

ちょっと最後は情報ではなく完全な感想になってしまいましたが、二泊三日でほぼ三日間まるっと沖縄を楽しませてもらいました。

ちょっと気合を入れないといけませんがみなさんも朝一沖縄、深夜帰りで沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか。

 




沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 




スカイマークで格安で沖縄へ

コメント