記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

もらって嬉しいカタログギフト。なぜいつも期限ギリギリまで交換しないんだろう。

雑感
スポンサーリンク

冠婚葬祭や、新築、出産祝いなどの引き出物やお返しなどにカタログギフトもらったりしませんか?

カタログギフトももらうと嬉しいものですが、何を選んでいいのか迷ってしまいます。

大体いつも見てから折り目をつけて候補を選んでおいてそこから放置。

ああ、もうすぐ締め切りだ。選ばなきゃ。と急いで決めて大体ちょっといいお肉になりお腹に入って終わります。

なんでしょうね。

とてもありがたいし、選ぶのも楽しいんですけどちょっと無難というか、欲しい!と思うものが正直あんまりないんですよね。

もらうものだから良いんですけど、ちょっともらい飽きたというのかワクワク感に乏しいというか・・・

かくいう僕も結婚式のときは高島屋行ってカタログギフトお願いしたんですが・・・

まあいやらしい話ですが、金額が高いカタログギフトなら欲しいものも増えてテンションもあがるんですけどね。

そんな事でもらって嬉しかったカタログギフトやもらったらちょっと楽しそうなカタログギフトを選んでみました。

体験ギフト

Sow Experience
プレゼントで人気のソウ・エクスペリエンス体験ギフト

キャンピングカーレンタル。小型飛行機、レストランやトレッキング。

普段自分では絶対にしないであろう体験がもらえたら喜びはひとしおです。

ものではない体験のギフトお勧めです。

 

体験付カタログギフト

意外と嬉しい体験や宿泊がついたカタログギフト。

泊まるところは決まっていますが、一泊二日で2食付きなんていうのもあるとせっかくだから行こうかな?とテンションがあがります。

また客船クルーズなんていうのもついてたりするとただなら是非行ってみたいと思います。

今まで一度だけ3万円ほどのギフトカタロフをもらいましたが、結構ワクワクした記憶があります。

ILLUMS イルムス カタログギフト  

 

北欧雑貨のILLUMSのカタログギフト。これは実際にもらったことがありますが、チョイスがおしゃれでちょっとカタログを見ているだけで楽しくなりました。

フード・ドリンクは少なめ。当然なんちゃら牛なんてものは載っていません。

まあとにかく自分がおしゃれになった気分が味わえたのでなかなか良かったなと。

BEAMSやユナイテッドアローズのカタログギフトなんていうのもあるようなのでそのあたりのギフトも一回見てみたいな。と思います。

専門カタログギフト

コーヒーのカタログギフト

僕なんかはコーヒーが大好きなので、コーヒーのカタログなんてもらってもとても嬉しいです。一か八かで専門ギフトだけで攻めてみるのもよいかもしれませんね。

お酒専門カタログギフト

すいません。また個人的な趣味ですがビールやおつまみが選べるカタログギフト。かなり決め打ちですが好きな人は喜ぶと思います。

僕がもらった大喜びします。

 

赤ちゃん専用ギフト

出産祝いに迷ったらこんな赤ちゃん用品のつまったカタログギフトも喜ばれるかもしれませんね。なんせ出産祝いで一番怖いのはダブリでがっかりされたりするということが無くなりますし、一つの手段ですね。

 

 

番外 ありえないでしょ。びっくりギフト

 

販売価格5,000,000円だそうです。

カタログギフトではないですが、検索していたら出てきました。

嬉しいどころかびっくりですね。まるっと一頭分、そのままでも部位別にスライスしてでも届けてくれるそうです。今まで売れたことがあるでしょうか。

ただただすごい。

まとめ

カタログギフトってなかなか交換しないのは僕だけはないはず。と勝手に思っていますが、我が家では大体夫婦で意見が割れて最終的にはどっちがもらったやつだから今回は僕が選ぶ、とか今回は妻とかになっています。

カタログギフトはお手軽ですし、何かいらないものを贈ってがっかりされない優秀なギフトです。その反面やっぱりだれからもらったのか印象には残りにくい側面もありますね。

調べて見るとなかなか面白いし選べるギフトもたくさんありました。

僕なんかでいうと前出のコーヒーやビールのギフトなんてもらったら頂い方は忘れないだろうな。なんて思います。

もらう側はありがたくもらうだけですが、贈る側の立場に立ったときはちょっと楽しいギフトを探して喜んでもらいたい。

とちょっと考えてから贈ろうかな。と思った次第です。



 

コメント