記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

接客業はつらいよ。行儀の悪いお子様をスルーはつれーなー。

やんちゃな子ども雑感
スポンサーリンク

接客をしてる皆さんはどう対応しているのかな?

 

行儀の悪い子供

 

いやぁ、僕なんかは子どもが元々あんまり好きではないのと自分の子供に対してはどこかお店で行儀の悪い事をすればその場できちんと叱るし、店員さんにも「すいません。」と謝ります。

それが普通だと思うんですけど、世の中どうなってるんでしょうね?

子どもなんで大概の事は別にしょうがないと思うんですよ。

自分の子供ではないので、まあ多少のやんちゃはこちらも我慢しますよ。

兄弟げんかが始まってもまあまあ、いいんです。

そんなに気にしませんよ。

 

明らかにお前それはワンパクじゃなくて迷惑行為だろ。

他の打ち合わせのお客さんに迷惑かかるとか、うちの備品を壊すとか。

ちょっとありえねー。って思っちゃいます。

 

でも不思議なんですよね。

何で親は注意しないの?

注意してもすぐにまた何か悪さしだすとかならまだ許せるんですけど、何も言わないとかちょっと信じられない。

例えば、

僕「危ないから2階には上がらないでね。」

とお客さんの子供に優しく言う。でもしばらくして行こうとする。

親「・・・・・」

おいっ!ちゃんと俺、行くなって言ったんだから注意しろよ。

で、もう一回僕が言う。とか

????です。

 

後は打ち合わせルームのソファでバンバン飛び跳ねる子どもとか、おもちゃをガンガンぶつける子どもとか。

こっちは注意しづれーっつうの。

ちゃんとそっちで注意してくれよ。

とまあ心の中でイライラ、イライラしながら涼し気な顔で打ち合わせを続けるっていう・・・

 

なんだろ。自分ちでバンバン、ドタドタやるならいいけど、人の家に遊びに行ってもバンバンやるのかな?

 

お店だからってなめてんの?

 

しかも僕らは請負契約を締結してもらって初めてお客さんになってもらうので、どうなるか分からない見込みのお客さんの子供に何か壊されたりして、しかも契約は他社でします。

なんてことになるとかなりムカついちゃうんですよね。

なんなんだよ。あそこ家のやつらはよ。

てなもんですわ。

まあ僕もこんな事で腹を立てるとは人間が全然出来ていないんですが・・・・

 

子どもが悪いんじゃないんですよね。

親が悪いんですよ。注意もしない。

飲み物出しても「ありがとう」とか言わない。とか。

なんか初対面で若いのにタメ口で話してくるとか?

おっとそれは関係ないか・・・

 

逆にちゃんとしている家族をみると何ていい家族なんだろう!

と普通なのに素敵に見えてしまいます。

 

ちゃんと「ありがとう」が言える子。

ちゃんと座っている子。

走り回って奇声を上げない子。

遊んだおもちゃを片付ける子。

 

いや普通でしょ。

と思うんですが、意外に出来ない、やらない人たちがいるんですよね。

多分数は少ないんですけど、インパクトが大きいからか、多く感じてしまいます。

 

まあ偉そうことを言うつもりもありませんし、被害が無くてやかましいくらいならこちらも我慢しますし、いいんですよ。

でも、こちらは心の中で「何この家族、非常識すぎるしまじでうざいし、契約しないならもう2度とこないでくれ。」

って思っているからそれだけは言わせて欲しいです。

 

以上、愚痴記事でした。

コメント