記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

カイロは使い捨てではなく繰り返し使う?

カイロ暮らし・便利
スポンサーリンク

車を使わない生活をしていたときは冬場には使い捨てカイロをよく使っていました。

最近は基本的に家から車で移動。

そして目的地へ。

というような移動の仕方をしているので使い捨てカイロとは縁遠い生活になっていました。

そして使用期限切れの使い捨てカイロの山が。

見れば2011年のもの。

使って大丈夫なの?

と思いつつ年末にインフルエンザにかかって年明けは外に出るのに温かくしたいなぁ。

と思い使い捨てカイロ、期限切れで検索。

暖かくなりにくいかも。でも少しは暖かくなるかもなんて書いてあったので自己責任で使用。

普通に使えました。

 

家にあっておもしろかったので紹介。

 

実用的というよりはネタものです。

たいやきや焼き芋のカタチのカイロで中にカチっとできる金具がついており、カチっとやるとあったかくなります。

保温効果は20~30分くらいですので長時間暖かくはありませんが心を含めあったかくなりますね。

使用が終わった後はお鍋にお湯入れてぐつぐつと煮沸すると中が柔らかくなり繰り返し使えます。

我が家では娘が喜んで遊んで2週間くらいで飽きて行方不明となっています・・・

充電式?モバイルバッテリー兼用?

 

正直全く存在を知りませんでした。

いや確かに便利ですよね。

モバイルバッテリーは出張とか旅行に行くときには絶対持って行ってるんです。

そのモバイルバッテリーが暖かいカイロにもなる。

なんて素敵なの。

しかも40~45℃の低温モードなら7時間連続発熱という事でこちらはネタでは無くしっかりと実用的に使えそうです。

55℃程の高温モードでも2~3時間と持ってて損はない商品です。

寒いときのカイロという選択

カイロを使うという選択をしなくなったのではやっぱりヒートテックのようなヒート機能衣料を着るようになったからでしょうか。

かなりカイロとは縁遠い生活が続いていましたが、繰り返し使えるような充電式カイロなんてのはほんとに便利ですね。

朝方少し現場に行ったり、ディズニーランドでエレクトリカルパレードを見る為に座って待ってたり。

寒い時期にはやっぱり一つや二つとあると便利なカイロ。

ちょっとこの冬は多用していこうかなと思ってます。

 

コメント