記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

強風・台風時に壊れない傘を選ぼう。

暮らし・便利
スポンサーリンク

台風や強風時に傘を差してしばらく歩くとポキっと傘の骨が折れてしまう。

そんな事をいつも繰り返してしまいます。

大体はビニール傘だからまあいいか。まあしょうがないと思いながら600円くらいの傘を年間4,5本くらいはダメにしてるかもしれません。

しかしながら、1年2,400円で4年で1万円近くの無駄になりますし、なによりゴミも増えて環境にもよろしくありません。

そんな事で強風時にも壊れない傘を買えばいいのでは?と思い家の傘を随時壊れない傘に切り替えていっています。

ブラント アンブレラ 折り畳み傘

空気力学構造により風を受け流す、ニュージーランド発の耐風傘です。

ビニール傘との比較動画もあったの見て購入しました。

折り畳みでコンパクトであること。重量370g

風速20m/sまで耐えられる強度。

直径95cm

カラーは8色。

形状も丸みを帯びてかわいい感じの傘です。

 

 

グラスファイバー

骨をグラスファイバで作っているので強風時にも折れることがありません。

折りたたみや通常のジャンプ傘。

用途に応じて様々なデザインの傘が販売されています。

 

ワンタッチの折りたたみ傘 重量480g

直径103cm

 

24本骨のグラスファイバー

直径110cm 重量560g

骨が24本あるとまた一つ安心感があります。和傘のような雰囲気もあり落ち着いた1本です。

長寿乃里 ポキッと折れるんです

骨が反対に折れ曲がり、もとに戻せるという面白い発想の方。

郵便局で販売をしてから人気に火が付いた壊れない傘。

何よりも1,000円(税別)なのが人気の秘密でしょうか。

閉じて開いたら元通りになり、先端は抜け防止加工がされているのでビニール傘のような手間がいりません。

 

自分だけの1本を

気候の変動が激しくなってきています。

晴れ予報でも夕立があったり、突然のゲリラ豪雨があったり。

なかなか長い傘を持ち歩くのは不便ですが折りたたみ傘ならバッグの中に入れて置いてもよいかもしれません。

お気に入りのかわいい傘を買ったけど今日は風が強いから壊れそうで使えない。

なんて事になっている傘もあると思いますが、どんな時にでも使える傘も1本用意しておくと良いかもしれません。

コメント