記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

バーベキューにピザも楽しい。LOGOStheKAMADOは超便利。

暮らし・便利
スポンサーリンク

もうすぐ夏が来ます。

夏は楽しくバーベキューをしよう!という事で、バーベキューネタです。

バーベキューをするときにせっかくなのでピザなんか焼けたらまた一つ楽しいですが、ピザ窯なんて買ったら高いし、自作するのも耐火煉瓦を買って組立てなんてやっていると結構大変なので、簡単にピザが焼けるLOGOS the KAMADO

たまには肉BBQだけじゃなく、ピザパーティー

小さいながらなかなか優秀です。ピザ窯としてはもちろん、上に鍋を置いて鍋料理や別売りの焼き網を買えばバーベキュー台としても使えます。

24.5cmのピザプレートも付いているので大きなものでなければピザもガンガン焼けますよ。ピザは400℃近くで焼くとおいしく焼けますが、下部に火を入れると5分も経たずに400℃近くまですぐに温度も上がるので準備から食べるまでが本当にすぐなので便利です。




【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ



お値打ちだけど高性能です。

天蓋に温度計がついているので温度も見るのも簡単です。

ダッチオーブンで炊き込みご飯や煮物も楽しめる

KAMADOの天板を外せば別売のダッチオーブンをセットできます。ピザにあきたら煮込み料理やグラタンなんかも楽しみましょう。

簡単に火が付く固形燃料 ヤシガラ炭

マッチ一本ですぐ着火!ヤシガラ炭。こちらもロゴスのものを購入。

残念ながらマッチ1本で着火はできませんでした。

但しチャッカマン的にもので10~15秒で着火し、全体に火が回るまで約1分。

準備から10分あればピザ焼きの準備がもう終わってしまいます。

 



小さい炭もすぐ着火します。(燃焼時間40分から60分)

燃焼時間がやや短い印象があるので、最初にロゴスのヤシガラ炭を着火剤として使い、徐々に通常の木炭を追加していく感じでやると長時間楽しめると思います。

ピザ生地は簡単に子どもと楽しくトッピング

ピザ生地から作るのも楽しいですが、そこは時短で冷凍生地をGET。ケチャップ、とろけるチーズ、サラミ・ソーセージ・コーン・オニオンスライス・バジルなど材料を準備しておいて、その場楽しくトッピング。

子どもたち楽しくクッキングに参加できますね。

ピザカッターもお忘れなく。

 

もう少し本格的にピザを焼きたい、アウトドアを楽しみたい方には

家庭用石窯 プチドーム

専用架台

いやお値段も張りますが、やっぱり簡易的なKAMADOと比べてもっと美味しくピザを焼くことが出来ます。重量も本体180kg、架台32kgと重量級です。

モルソーリビング アウトドアオーブン

デンマークの王室にも認められたモルソー。薪ストーブの会社ですが、オーブンもなかなか素敵です。


こちらもなかなかのお値段ですがお庭に置いての存在感とその実力は折り紙付きです。

ちょっと本格商品のご紹介でした。

やみつき注意

外で焼くピザは格別美味しく感じます。お肉にピザに高カロリー注意です。

LOGOSのKAMADOはそんなに大きさがないのでどうしてもミミの部分が焦げやすくなるので注意してくださいね。

今年の夏はお手軽ピザパいかがですか?

 




【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

コメント