記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

出会いとは偶然か。必然か。とどうでもいい事を考えてみる。

出会い雑感
スポンサーリンク

みなさんもよくあるかもしれませんが、出会いや縁とは不思議なものでなぜこの人と出会ったんだろう。なぜ好きになったんだろう。

この人がいなければ自分の成功はなかった。この人がいなければ自分はもっと上手く人生を歩んでいけた。

良くも悪くも人は人と出会って、そして影響を受けます。

必然か偶然かなんて大事な要素ではないかもしれませんが、それでも自分の選択によって出会う人は変わり、その後の人生だって変わるかもしれません。

実際の出会いでなくてもTwitterもそうかもしれませんし、SNSで重要な人物と出会う事もあったりするかもしれません。

自分の力ではどうすることも出来ない出会いですが、実は案外自分自身の力で必然に変えることだってできるんじゃないか。とも思います。

出会いたい人と出会いたい。

具体的に出会いたい人物がいる場合は実際に会えるかどうかは別として目標を立てることが出来ますね。

出会いたい人との共通点を調べる。そのような場所に出向く。その人に近い人と接触を図る。

いつか接点が出来て会えるかもしれません。

出会える確率を高める。というやつですね。

有名人やガードが硬いなんてハードルが高い場合もありますが、こんなような人と出会いたいと、個人を特定するような場合でなければ案外出会えたりするものです。

思いがけない出会い

あまり運命という言葉は好きではないのですが、それでも今の自分の行動によってその結果がこうなるというある程度の予測、原因と結果という事実を運命というのならそれは存在するんだと思います。

飲み屋に行った。綺麗な女性がいた。格好いい男性がいた。きっかけがあり話す事になり仲良くなった。

思いがけず出会う事になるわけですが、飲み屋に行けば程よく酔って緊張感がほぐれる。

たまたま同じような感じの異性がいる。そして仲良くなる。

という事は確率的には割と高くあるんではないかと思います。

外に出て色々な人と接触していると思いがけない出会いというのも増えるかもしれませんね。

今はSNS上でも出会いというのが結構あるのかな。なんて思いますが。

この辺りもきっと発信の頻度、検索の頻度、返信の頻度なんかによるところも大きいのかななんて思うのでこれも行動の多さ=思いがけない出会いの数

なんてことになるのかもしれません。

出会いは大切に

基本的に大切な人と出会う事は偶然でもあるし、必然でもあると思っています。

行動量が増えればよくも悪くも出会いが増えます。

そして出会いたい人の理想像があるのなら、その人に見合う自分になりたいと努力をしたりもします。

偽りの着飾った自分の状態での出会いはいつか破綻をきたすでしょうし、そもそも見抜かれて相手にされないかもしれません。

もしくは出会いは偽りでも努力しながら途中でホンモノになるかもしれません。

出会える奇跡を待っているのもいいですが、出会う努力をすると意外と会いたいと思える人に出会う事はそこまで難しい事ではないと思います。

恋愛だけでなく全ての良い出会いは自分次第で偶然にも必然にもなります。

出会いも一つ一つ大事にしてその中から取捨選択があるかもしれませんが、大切な人と出会う。

そんな機会を増やすとまた人生も楽しくなるんじゃないかな。

と思ったりします。

 

コメント