記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

湊かなえ「Nのために」今更ながら見てみたら面白くてはまる。

テレビドラマ雑感
スポンサーリンク

湊かなえさん原作のリバース。

 

ドラマも楽しく拝見しています。こちらは原作を読んでいた為緊張感が少し薄れながらもキャスト陣もなかなか素晴らしく、つい引き込まれていきます。

武田鉄矢さんは最近しつこめの嫌な役がよく似合っています。市原隼人もいつのまにかごつくなってましたね。藤原くんは何を見てもカイジにみえる(笑)

 

で、知りませんでした。「Nのために」

 

これも湊かなえさんの作品だったんですね。

完全に恋愛系ドラマだと勝手に思い込み、思い切りスルーしていました。

嫁が気付き、嫁の友達がDVD-BOXを持っているということで早速借りてきてくれました。

主要キャストと4話までみた感想

 

主要キャスト

  • 杉下 希美 – 榮倉奈々(父親・杉下 晋 – 光石研 母親・杉下 早苗 – 山本未來 弟・杉下 洋介 – 葉山奨之)
  • 成瀬 慎司 -窪田正孝(父親・成瀬 周平 – モロ師岡 母親・成瀬 瑞穂 – 美保純)
  • 安藤 望 – 賀来賢人
  • 西崎 真人 -小出恵介

 

  • 野口 貴弘 – 徳井義実
  • 野口 奈央子 – 小西真奈美

 

  • 高野 夏恵 – 原日出子
  • 高野 茂 – 三浦友和

DVDは5枚組+特典映像の6枚組になっており、昨日見始めたのが夜の11時。

 

最初の1枚(2話分)を見て寝るつもりでしたが、あまりに引き込まれもう1枚見て寝たのが2時半過ぎでした。

ストーリーは現在と過去を行き来しながら展開します。最初の1話、2話目は希美と慎司の高校時代を中心に描かれていきます。そして主要キャストのうちの6人には全てNのイニシャルが。それぞれのNのために嘘をついたり、罪を犯したり。

まだ4話までしかみていないので今後の展開が楽しみですが、特に最初の2話は美しい瀬戸内海の映像と、希美・慎司の家庭の事情が変わり、つらい思いをしていきやりきれない思いを抱えながら島から逃げられない、恋心とはまた少し違う二人の関係性が妙に切ないです。

三浦友和さん演じる高野がみんなを気に掛ける姿に少し安心し、

山本未來さん演じる杉下希美の母親の駄目っぷりにイライラさせられる。

まんまと策略にハマってしまいました。

なんでしょう。

高校時代の漠然とした不安感というのか、ごちゃごちゃとした感情が蘇ってきてなんだか切ない気分になりました。

一緒に見ていた嫁はちょっと泣いてました(笑)

 

こちらの作品は原作を読んでいないのでこれからどんな展開になるか非常に楽しみです。

 

2年半前くらに放送されたドラマなんですよね。

今更見てみて面白かったので感想を書いてみました。

 

 

コメント