記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

車の補修塗料って簡単に特注色を作ってくれるのね。マイナーな車も色番号があればOK。ルノーカングー

車・カングー
スポンサーリンク

我が家で乗っているカングーですが、

嫁さんも少し運転技術が衰えてきたのか、先日よく慣れているはずの勤務先でガリガリっとやってしまったそうです。

相当ショックを受けて帰ってきました。

まずはどこで直そうか?

という話になりディーラーとかかね?

そもそもなんかよくわからないジョンアグリュムとかいう黄色の色なんてオートバックスやイエローハットとかにも売ってないんじゃいの?

じゃあやっぱり修理屋さんやディーラーでないと駄目かもね?

と話をしていました。

取りあえずは見積もりを取りに行く前に傷をそのままにしておくと錆びの原因にもなるのでオートバックスへ行き傷の簡易処理できるようなものを買いにいきました。

で、

行ってビックリしたんですがなんとSOFT99などのタッチアップペン特注色を作れるんですね。

しかもオートバックスはお店で作ります!なんて書いてあって2度びっくり。

同じくホルツのタッチアップペイントでも特注対応していました。

 

 

もちろんネットで購入もできたりします。

どんな車種でもほぼ対応できるというのはすごいです。

以前メタリック系の車に乗っていたんですが、メタリックは補修塗料難しいです。

単色の場合は比較的簡単に補修。簡単に目立たなくできたりします。

 

ただ今回は傷が深いためパテやらサンドペーパーやら買い込んで本格的に直してみようかと目論んでいます。

材料はほぼそろっているんですがやる時間が今のところありません。

取り急ぎは傷口が錆びないように軽めにタッチアップだけはしました。

色は同じで感動しました。

 

3月中には補修をしてその様子をアップ出来ればと思っています。

コメント