記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

売れるキーワード・キャッチコピーが書ける本を買って読んでいる

ビジネス
スポンサーリンク

久しぶりにサイトを作り、

久しぶりに本屋へ行って

久しぶりに自分の為の時間をたくさん使っている。

最高の幸せだ!とツイッターでもちょくちょく呟いています。

会社を辞めて自分でちょっと仕事をしようと思っているので届け出とか必要なものなどを調べようと思ったのと、そんな書籍ないかな?

と仕事を切り上げて本屋さんに行ったわけです。

 

しかし

買った本①

 

いやキーワードが1000個例文とともに載っているんです。

今までならパラパラとめくって

「ああ、よく見かけるやつやん。」

で終わってたんです。

 

しかし、なぜか目が止まって思ったこと。

ブログタイトルに使えるやん!

PV上がるんじゃない?

ネットで物が売れそう!

あ!新しく作るサイトにもひょっとしたら役に立つかも。

 

そんな事を思って中を見ていくとかなり見かけるワード・フレーズが多いんです。

この中から選んでいけば売れるキーワード見つけられるな。

と確かに思える内容です。

そして9つの大分類をしてくれています。

A 特徴 ・・・提供するモノの特徴をより効果的に伝える

B 気づき・・・あなたの前にいるお客様に気づきを与える

C 強調 ・・・優れている部分をより際立たせて効果的に伝える

D 人気 ・・・お客様から熱烈に支持されている事を表現する

等々AからIまでの分類があり

またその中から分類の詳細がいくつか分かれています。

例えば

H強調・・・ターゲットを絞って特徴を際立たせる。

H-1 ターゲットを分類する

H-2 ネーミングに活用する

といったような分類のされ方をしています。

 

そしてH-1 ターゲット分類するを見ると

例えば

○○歳を超えたら

例文 30歳を超えたらくすみケア・・・

○○代までに始める

とかいった具合です。

 

もちろん全部読破して頭の中にすべて入るわけもないですし、そういった類の本ではありません。

それで少し思ったのは、現在別のサイトを作っていると言いましたが

こちらの雑記ブログは気晴らしというか特に明確な目的があって運営しているわけではないのでちょっと「このバカ売れキーワード1000」

まずはタイトル。

一応公開済み記事334あるので気になるものや変えた方がPV伸びそうなものを見直してここ一週間ほどでタイトルのリライトをやろうかなと思います。

もしそれでPVが○%UPとわかるくらいの伸びを示したらそれはすごいことだなと。

そんなに売り物があるわけではないのであれですが・・・・

まあとにかく面白そうなのでチャレンジしてみてまた報告します。

 

コメント